※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいですか?頑張っているつもりなのですが…。ミルクを作ってい…

私がおかしいですか?頑張っているつもりなのですが…。
ミルクを作っていた為主人におむつ変えてもらっていい?とお願いしました💦
快くいいよー。と言ってくれたのですが、
主人:お尻拭きはどこ?
私 :しらないよ!いつもの所にあるでしょ? 
主人:無いから言ってるんだよ💢 何この無駄な時間。
  手伝ってほしいなら、おむつとお尻拭き準備しと  けよ。
と言われました…。一緒に探すとリビングに置いてありました。そういえば昨日旦那が何かを拭くのにリビングに置いてたことを思いだし、
私 :ここに置いたの○○だよね?昨日使ってたよね
主人:知らないし、忘れた。だとしても手伝ってほしい  なら準備してからにしてよ。協力してあげてるん  だから。
と言われました。育休とってるんだから家事育児はやってくれ。俺は仕事をすると…。
育休を取ってるので私が主として家事育児してます。
たまに、協力してもらいますが二人の子なのになと思ってしまいます。
これじゃ、休みの日も働いてるのと同じ。家が休まらないと言われました。
毎日こんな感じで正直疲れてしまいました。
離婚も視野に出てきてしまって、息子のために離婚は避けたいですが性格が曲がりすぎてて一緒にいて時々辛いです。
仕事と家事育児、完全分業にしようと言われました。
もうどうすれば良いのかわからないです。

コメント

は?ですね。じゃあ主婦の休みはいつ?24時間母として主婦として働いてるんですけど。
そもそも手伝ってあげているという感覚が理解できません。私ならブチ切れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    いつも俺は仕事してるから。
    家事と育児はよろしくが口癖で手伝ってあげてる感が何度言っても抜けなくて😭
    段々、メンタルやられてきました😖

• 9月23日
もな👠

育児休暇が終わったら、その関係性はどうなるのでしょうか?
ご主人はどうお考えなのか、気になります。
奥様もお仕事を再開されたら、育児はお前!俺は仕事!とは言いきれないような。

正直私はそんな風に役割分担するなら、贅沢できるほどの生活費を渡すことと、子供に関して絶対に口を出さないこと、家で育児をしずらい環境を作らないこと(片付けを怠る、汚すなど)を約束してくれるなら、手伝ってくれなくてもいいと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても考えが変わらない旦那です😖
    仕事復帰したらどうなんですかね…😵
    今もたまには手伝ってくれますが先が思いやられます😥

• 9月23日

育休=悠々自適に子育てだけしてりゃいーんだから楽だろ?
俺は毎日仕事してるんだ!疲れてるんだ!もっと敬え!

…ってことなんでしょうね。

クズ。この一言です。

仕事しかしてねーのに、何偉そうな態度取ってんだ。と言ってやりたいです。

そんなクズと一緒にいる必要ないです。

ごめんなさい、あまりにムカつきすぎて言葉が荒くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦
    自分がやりたいときには時々手伝ってくれますが頼むと手伝ってあげてる感が凄くて💦
    毎回二人の子供なのにと口論をしてしまいます😥

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😰
大丈夫ですか?

手伝ってあげているという考え方がありえない〜!
でも、男性ってそうですよね\(•́ω•̀ ๑)

私も週末、旦那と色々子育てについての価値観やこれからの家事分担について話合いしました。
産休に入ってるからって、全部私がやるのが当たり前と思っていたら違うという事、子供が生まれたら旦那の事は出来ないから、自分で出来る事は今からやる方がいいと思う事伝えました。

そして、なによりも望んだ子どもなんだから、自分も親になる覚悟をしてほしい事伝えました。

全て完全分業にするなら、育休入る前の同じ世帯収入と生活水準が確保出来るならいいですよって私なら言うかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます☺️
    私は大丈夫です😅
    何度伝えても私の旦那は考えが変わらず、挙げ句の果て価値観の違いといい始めます
    段々、呆れてきました😥

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なら安心しました!

価値観の違いで片付けるな〜😬ですね。
    私はまだ出産してないので、育児については未知の世界で、理想論かもしれませんが何があっても離婚はしたくないなぁって思います。
    だって、自分が選んだ人ですから\( ˙▿︎˙ )/
    そういう風に言う旦那を選んだのも自分と言い聞かせて、せめて、子供にお金がかからなくなるまではと思います◡̈♪

• 9月23日

全然おかしくないですよ!手伝ってあげてる、協力してあげてるってスタンス嫌ですね😡二人の子なんだから、一緒に子育てするのが当たり前。お休みの日こそ、旦那さまも育児に参加するべきだと思います!
母は24時間365日働きっぱなしですが😡って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    何度言っても協力してあげてるスタンスが抜けない旦那です💦
    二人の子だからと言うと、
    2人目できたら俺が育休とるから 
    そしたら仕事だけしてていいよ。一切手伝わないでいいから。と言われました😅
    こんなんじゃ、もう産まない!って感じです💦

• 9月23日
はじめてのママリ

うちの旦那と似てて…
いやいや、手伝ってやってる?あなたの子供ですが???
おむつとおしりふき準備しておねがーい❤て言うくらいなら自分でするわっ!!!って感じですよね…
私もワンオペ育児で旦那の休みの日も私がおむつを替え、お風呂に入れ、泣いたら抱っこします。もうなんだかんだ言われるのがムカつきすぎて自分でやった方が楽という域まで達してしまいました…💦
まだやってくれているなら、冷静に分担を話してみてはいかがですか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    そこまでしたら自分でするわ!😠
    何度も話してるのですが、
    俺は仕事だけする!外貨担当と言われました、呆れます😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら殴ってます。
「誰の子だ」と。
手伝ってあげてるとかやってあたりまえのことだから。
そもそも手伝うっていう概念がおかしいです。
二人の子なんだからやってあたりまえ。
わたしは手伝ってなんて言ったことないです。「やって」のみです。
わたしは現在育休中ですが、仕事だけしてた方がよっぽども楽だなと思ってます。それは自分のタイミングでトイレにも行けて飲み物も飲めてご飯も食べれるから。会議等で12時に食べれなくても終われば食べれることがわかっているから。トイレも同じ。
でも育児はいつ寝るかわからない、寝てもすぐ起きてご飯やトイレどころではないそんな中で毎日過ごしていておしりふきごときでそんなこという旦那さんは父親という意識が低すぎですね。
他人の子を預かっているとでも思っているのでしょうか。

お子様がどのくらいの大きさなのかわかりませんがそのうちパパ見知りが始まって子供に嫌われますよ。

離婚も視野に出てきて当然かと。
息子さんもただの同居人よりちゃんと面倒見てくれて遊んでくれる方がいれば一時期父親がいなくてもいいかと私は思います。
完全分業にするならわたしなら離婚します。なぜならそういう問題じゃないから。
子供にとって父親(血が繋がってなくても)という存在と関わること。女性(母)と男性(父)の両方の性別と関わることで学ぶことも違うし片方の性別だけでは知り得ないことが知れるからです。
わたしなら血が繋がってなくても新しい父親をさがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、もうすぐで6ヶ月になります😊
    最近、旦那にミルクをあげるのを頼んでも飲まなくなりました💦
    本当に父親の意識が低いですよね、言っても治らないので呆れてます。
    そうですよね、よく考えてみます!!
    ありがとうございます😌

• 9月23日
めーちゃん

主さんはおかしくないですよ。
子どものオムツ替えるのに嫁が一から準備するとかありえんです。
うちの旦那がそんなこと言ったら即ケンカですね笑
っていうか、子育てするのになんで手伝うっていう立ち位置なのか意味が分からんですね。
2人の子供なのに、育児は全部嫁とか、そういう考えは古いですよ。
主さんが育休明けたら2人で育児していかんとしんどいのは目に見えてわかるはずなのに今からそんな感じじゃこの先不安だと思います。

それに完全分業にしたいって旦那さんが思うなら専業主婦でもいいのかなと私は思ってしまいます。
正直仕事しながらの家事育児は相当しんどいとおもいますし、そこまで旦那さんが言うなら一人で養ってよって思います。
あくまで私の意見です、すいません、生意気なこと言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、私は専業主婦希望だったので話したところ、仕事をやめてどうするの?ともう反対でした。💦
    自分がやりたいときは、時々手伝ってくれますが気分次第で困ります😭
    何度話しても考え変わらず、
    価値観の違いといい始めてるので呆れてます。

• 9月23日
しず

うちの夫も同じようなこと言います💦
準備してから頼めよ💢とか、家事育児は女の仕事(完全分業)とか。
わたしの方が収入高いんですけど…。
聞く耳持たないので、諦めました。
家賃払ってくれる同居人と思ったら楽になれますかね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    同じです…
    私も段々と諦めついてきました。💦
    同居人やATMとしか思えません😅

• 9月23日
カルパス

家が休まる場所になるのは、子ども寝かせて家事済ませて離乳食のストック作り終わってからですから!😂

育休中ってことは復職するんですよね?そしたら旦那さんどうするつもりなんだか!😂

おしりふき見失いがちですよね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職します!!
    時々自分がやりたい時だけ手伝ってくれますが気分次第なので
    先が思いやられます💦
    お尻拭き、見失いがちです!笑

• 9月23日
yuu

うちは、同じような事が発端で言い争いになり、終いには手をあげられ離婚しました。
俺は仕事して疲れてる。お前はどうせテレビ見ながら子供抱っこしてるだけだろって言われた時はさすがに殺意が湧きましたね。
こんなクズはいらないと思い、手をあげられたのもあり速攻離婚に踏み切りました。
まだ産まれて1ヶ月で父親が居なくなった息子は可哀想ですが、あんな父親なら居ない方がもっと息子を幸せにしてあげれると思います。
お母さんのストレスは子供も感じます。自分の心とお子さんどちらも幸せと思える選択をして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をあげるのは良くないですよね💦大変でしたね…
    貴重な意見、ありがとうございます。
    よく考えます!

• 9月23日
さあママ

まず、手伝いじゃないでしょ!旦那さん。やるのが当たり前なんだよ。誰の子?お前の遺伝子入った子だろ、痛い思いもしてないくせに、グダグダ言うなですよね🔅
男は、命懸けてないんだから、休日も休むなですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産を振り替えって一緒に思い出すのですが毎回腹筋無さすぎ。
    もっと腹筋つけたら早く生めるよ!と笑われます😅
    力んでも進んでなかったよね!と爆笑されて怒りしかないです😂
    痛い思いもしてないのにそんなこと言うなんて休むな!ですよね。

• 9月23日
  • さあママ

さあママ

えー、旦那さん、自分がやってみてからまず言いましょ😪男が出産経験すると死ぬらしいですよね(笑)能力的に女の方が優れてるって、化学の統計で出てるそうです🔅

そんなこと言われたら、私すぐ殴ります(笑)負けないでくださいね!

• 9月23日
まる

ごめんなさい。読んでて旦那さんにイライラしました!!!!
手伝ってる感覚がまずおかしいですね🙅‍♂️
2人の子どもでしょって感じです。
そんなに完全に分けたいなら分けるで良いと思いますが、一人で育児って果てしなく大変なんだからシッターさんとか雇いますけど?料金お願いします!って言いたいです😡😡😡
家事育児しやすいために時短アイテム家電とか買います(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッターさん、思い付きませんでした!今度言ってみます😂
    そこまで言うなら、買ってほしいですよね😆
    時短アイテムや家電も言ってみます😂

• 9月23日