※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

旦那が重度のアトピー持ちです。今朝、皮膚科に行くとの話でしたが毎度…

旦那が重度のアトピー持ちです。
今朝、皮膚科に行くとの話でしたが
毎度行く皮膚科では全然治らず
お金だけ無駄かなと思い
その時に来月病院変えてみよ?いい所
ちょっと遠いけど行く回数も減るみたいだから
って言ったら逆ギレされました😫
もっと優しい言葉をかけてあげればと思うのですが
いつも息子のマットの上でボリボリしてる中
掻きすぎて血まみれ、旦那の枕も布団も
血まみれ。それをみてついため息が出てしまいました
私の車もフケまみれ仕方ないと分かってますが
毎日薬塗る習慣をつけてなくそれが
原因なのではないかなと思ってしまいます
痒みが引いたら塗らないといった形です。
やっぱり食事とかも関係してくるのでしょうか

コメント

jasmine

うちの旦那もかなり酷いアトピーで血が出るまでかくこともありました。これ食べるといいみたいなのネットで見て食べさせてましたが変わらずでした。うちの場合病院すら行かず放置してますよ…

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    一緒ですね😭
    毎日掃除洗濯してる中
    どんだけ掃除しても
    フケ、かさぶたとか
    凄く気になってしまい、きつく
    言ってしまう事もあり反省です😭

    旦那さんも病院行ってよくなること願います🙇‍♀️

    • 9月23日
えりか

わたしがアトピーですが…
食事も大事ですが、通院し続けることと薬は症状が落ち着いていても塗り続けて習慣づけることの方が大事かなと思います。
食事療法は気休め程度かなと。

アトピーといっても種類があり、慢性化タイプと、良くなったり悪くなったり波があるタイプのものがあります。

夏は汗かくので酷くなるのは勿論冬は乾燥で酷くなります。シャンプーやボディーソープ・ベッドのシーツ等の見直しもその都度必要です。

あと皮膚科は自分に合わないと思ったらすぐ変えることも大事です。
これは他者からではなく自分で決めていただいた方が良いかと思います。
わたしは口コミで良かった所でも合わないなと思ったことがありました💧

ストレスで痒みを伴うこともありますので、上手く発散してもらってください。

あとはアトピーは急にうつるものではなく遺伝性の可能性の方が高いです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    きっと波がある
    タイプだと思います!

    洗剤とかも関係してきますかね…😓

    どこいってもダメって
    諦めないように合うところを
    探してもらいます!!

    確かに、、、喧嘩した時は
    常に書いてる気がします…😭💬
    私も気をつけるべきですね。

    • 9月23日
  • えりか

    えりか


    波があるタイプなら落ち着いている頃は薬はいいやって思っちゃうことがあると思いますので、それをすると良くないんですよね😓

    あ、そうです💡
    洗濯用洗剤も食器用洗剤も合う合わないがあります💡
    わたしはアタックNeo系は刺激が強かったみたいであっという間に肌荒れました💧

    自分に合うところを探すのは大変ですが、見つかれば症状も良くなると思いますし根気よく頑張っていただいてください😖

    わたしもイライラすると痒くなるタイプなのでよくわかります…💦
    けど、ゆちゃんさんが言いたいことを我慢するのは違うと思いますので、上手く発散していただいてくださいね☺️
    ただアトピー関連の事については場合によっては言われて傷つくこともありますので、言葉を選んでいただけたら幸いです😌


    グッドアンサーありがとうございます(_ _*))

    • 9月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですよ😭
    落ち着いたからいいやで
    次の日赤くなってしまう感じです。

    無添加とかのが良いですよね😭💬
    仕事柄油を使うのでそれも
    肌荒れの原因かと…

    言葉を選んで接します
    今思うときついこと
    沢山言ってたなぁって思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月23日
ガラピコプ〜

食事も関係しますが症状が治まってもある程度は塗り続けた方がいいです😭
フケに関してはシャンプーもちょっと高いですが替えてあげた方がいいかもしれないです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね😭
    結構強めの薬と言ってたので
    塗れば凄く収まるんですが
    治まって満足なのか継続せず…
    あと勿体ないとか…。
    今1ヶ月毎日塗っても
    無くならない程度、皮膚科から
    貰ってきて!と伝えました
    やっぱり毎日塗ってほしいので😅
    シャンプーもですよね…調べてみます!!

    • 9月23日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    旦那は今はアトピーは治ってるのですが息子もアトピーで旦那共にシャンプー合わないと頭皮も乾燥してフケがすごくなるので自分で調べて高いけどそういう人用の買ってきてます😭
    みてて可哀想なんですけどフケ落とされたりするとちょっと…どうにかしようとしてよってなりますよね💦子供はともかく。。

    • 9月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね、、、😭💬

    自分がなっていない分
    分かってあげなきゃなとは
    思うんですが、最近
    股間あたりをテレビ見てる
    私の前で掻かれて凄い怒ってしまって、、、旦那だからたまにイラッと
    してしまう、、、😭💬

    • 9月23日
ことね

少し前の旦那と全く同じです!

アトピーで有名な皮膚科に行ってから塗り薬があったみたいでお風呂上がりも塗るようになりました(´・ω・)=3

旦那もめんどいから近いとこでいいと「みてもらうんおれやねんやからどこでもええやんけ!」と今まできいてくれなかったです。
病院変えてくれたきっかけは息子がアトピーうつったからです。

ただ一つなおらないのは、傷になってしまったらお風呂はいらないです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全く一緒です!
    前までなんて寝る時
    ベタベタしてるの
    嫌だからと4時間後位に
    再度風呂に入ってましたよ笑😅

    そうなんですか😳
    息子さんのアトピーはいつ頃
    わかりましたか😭

    絆創膏貼ってでも入ってほしいですよね😨

    • 9月23日
  • ことね

    ことね

    2歳なった頃にプツプツしてるな〜と保湿してましたが少しずつ増えて春に皮膚科行きました

    絆創膏してもとれるししみるって入らないです😭

    • 9月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね😭💭
    息子も首周りがかさかさプツプツ
    かなぁって気になってまして💬
    気になる時は
    皮膚科に行った方が
    すぐ分かりますよねっ
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ええー!もうそこまでかきむしら
    ないでーーってなりますよね😭

    • 9月23日
  • ことね

    ことね

    息子も首にプツプツできてましたよ💦
    行こうとしてる皮膚科にお子さん連れて行ってプツプツひいていくのみたら行く気にならないでしょうか…🤔💭

    • 9月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    最近ローション変えたら
    ちょっとずつ引いたんですが
    汗疹だったのかな
    と思いますがやっぱり行くべきですね😳ありがとうございます🙇‍♀️💕

    たしかにそうですよね…😭
    あと旦那が実家暮らしの時の
    食生活が異常だったので
    24年間ずっとそれなら
    そりゃあ治らないなと
    今思いました、、、。

    • 9月23日
  • ことね

    ことね

    アトピーって和食がいいのに好きじゃないし
    チョコ良くないのに好物で痒くなってでも食べたいと我慢しません。

    • 9月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    痒くなってでも食べたいは
    ちょっとびっくりしちゃいました😭
    確かに高カロリーの物は
    あまり良くない気がします、、、
    旦那さんお願いだからチョコは
    我慢してほしいですね😭

    • 9月23日
  • ことね

    ことね

    チョコよりお風呂入れないが海には入ることにびっくりしました( °_° )

    • 9月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    えええ!海なんて
    めちゃくちゃしみますよね😭
    バイ菌入って悪化したり心配ですよね…

    • 9月23日
  • ことね

    ことね

    その時は楽しいからいいみたいです‪w
    それからはキズなっててもお風呂入るように言ってはいます😅

    • 9月23日