※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
妊娠・出産

来年2月に妊娠初期の7週目でアーティストのライブがあります。行くべきかやめるべきか迷っています。

来年の2月に毎年行っているアーティストの
ライブがあります。
ですが、今妊娠初期で7週です。
順調に育ってくれれば8ヶ月です。

みなさんなら行きますか?やめておきますか??

コメント

ひまわり

やめておきます💦
何があるかわかりませんし、立ちっぱなしは危険です💦

うぃっちゃん

私は切迫体質なのでやめておきます。
妊娠経過次第ですね😓

はじめてのママリ🔰

感染症が流行る時期なのでいかないです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

はんな

場所にもよりますね。
自宅からどれくらいの距離で
交通手段はなんですか?

私なら、子供が産まれてからは
なかなかいけなくなるので
行きます!

Kmama

その時決めればいいんじゃないですか?行けなさそうだったらチケット譲ったりして

さっく

私は妊娠中大きなトラブルもなかったので、臨月入ったばかりの頃にライブに行きました。
旦那も一緒だったし、会場が自宅からも病院からも近かったので行きました。
あと、ライブ中はほとんど、座って見ていました。
チケット取る時に、もしかしたら行けなくなるかも…とは思ってましたが、無事に行けたので良かったです!
ただし、大事なのはお腹の赤ちゃんと、自分の体調!
行く場合は無理はしないでくださいね!

メメ

会場までの距離と、自分の体調によるかなと。
会場が片道1時間以上なら諦めるかも💦
私は元気な妊婦だったので、ライブ観に行くくらいは出来ましたがやっぱりしんどいことには変わりなかったので。

ママ

私は8ヶ月でライブ行きましたー!
順調だったので付添人ありで。
スタンディングじゃなくてホールだったので座ったり立ったりでゆっくり楽しめました👏

はじめてのママリ🔰

予定日1ヶ月前に行きました☺️
最後に行っといて良かったなーと思ってます❣️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ホールなら体調次第で行っちゃうと思います😊

スタンディングなら、ライブだけでなく行き帰りの移動もあるので諦めます😅

ままり

チケット取っておいてその時の体調で決めます!
わたしは趣味がライブなので、月2ペースでスタンディングのライブ行ってますが、今のところ順調です👶
でも疲れやすくなってきたのでなるべく座ったり休みながら観てます☺️❣️

時計

私も来年2月にPerfumeのライブがあります。チケットは確保してあります。
妊娠5ヶ月の時もライブは行きました。(時期は9月)
ライブハウスなどのオールスタンディングではない限り、椅子に座りながらゆっくり自分のペースで見れば良いと思います。
ただ、時期が2月でインフルエンザや風邪など感染症が心配なので、自分の体調次第だと思います。
生まれるまでに元気な妊婦さんもいれば、トラブル続きの妊娠さんもいると思います。
私もチケットは確保していますが、無理そうだとなれば友人か家族にチケットは譲る予定です。

• 時計

時計

妊娠5ヶ月の時というのは、1人目妊娠中の話です。

• 9月24日
ちなつ

体調と、状況次第で決めれば良いのでは?私は臨月で行ったことあります!
体調も良かったのもありますが、真冬の野外…今思えば無理したなぁと思いますがピョンピョン飛び跳ねるくらいはしゃぎました。苦笑
(実際には地に足つけた状態で飛んでるギリギリ…大して変わらんか笑笑)
ただ、病院も車で行ける距離で、(ギリギリでしたが)旦那の送り迎えもあり、行けた感じでした〜

はるひ

1人目の時、妊娠8ヶ月後半、2月あたりにライブ行きました🙋‍♀️

幸い1人目の時はかなり元気でつわりもなく順調だったので、行きました🙆‍♀️

姉と一緒でしたし、バラードの時は座るとかして問題なく過ごせましたよー!
なので、体調次第かと!!