※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

妊娠31週の初マタ21歳。赤ちゃんのことで不安が尽きない。病気や元気の心配で毎日泣いてしまう。早く会いたい気持ちと不安が入り混じり、苦しい。同じ経験をした方いますか?

妊娠31週の21歳初マタです。
異常なほどにお腹の赤ちゃんのことが心配で心配でたまりません。
病院では今のところ異常も問題も言われてはいませんが、「産まれてきて病気だったらどうしよう」「元気がなかったらどうしよう」と先のことを考えて最近泣いています。病気のことなどは産まれてきてからじゃないと分からない事だし、私がストレスや悩みを抱えるのも赤ちゃんに良くないし、先のことは考えても仕方ない事なのは分かっていますが毎日不安です。
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、不安な気持ちとでいっぱいいっぱいで苦しいです。
皆さんはこんな経験ありますか?こんなに心配なのは変なのでしょうか。

コメント

ri

私も妊娠中は何かと気分の浮き沈みが激しくて、マイナスなことばかり考えて、情緒不安定でした😂😂
生まれるまで不安ですよね。
そんなに心配になるのは、ぱちさんがそれだけお腹の子のことを大事に想ってるからだと思います🙂✨

  • ぱち

    ぱち

    やっぱり少なからず皆さん通る道なのですね...😥
    大切だからこそ不安になってしまいますが、rさんも同じような経験をされていたと聞いて少し安心しました!
    温かいコメントありがとうございます☺️

    • 9月23日
うさぼ

心配になりますよね(´・ω・`)
でも大丈夫大丈夫って言い聞かせるのがいいと思います(。>д<)

病院で異常は無いって言われているのは本当に奇跡の連続でなっているんだなって今なら思います。
私は今切迫で入院していて、子宮頸管6mmで戦っています。
一人目は全く問題なく生まれてきたので、二人目も問題無いと思っていました。
いざ入院すると、羊水が多めやら頭が二週ぐらい大きめだとか、心音少なめじゃないかとか、不安になるようなこと言われています。
調べるときりがないぐらいマイナスの事が出て来て、私も辛くなります。
でも同じような状態でも「何も問題無かったですよ!」という意見もたくさんみられるので、そっちを信用するようにしています(о´∀`о)

大丈夫、ぱちさんの子供さんはすくすく元気に育っています✨
いっぱい話しかけてあげてください!

  • ぱち

    ぱち


    ご自身が大変な時に優しいコメントありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    やはりお腹の赤ちゃんにも良くないですし、大丈夫と言い聞かせるのが大事ですよね。

    こんな心温かいコメントを下さる 優しいうさぼさんの元に産まれてこれる赤ちゃんは幸せですね☺️
    まずはうさぼさんご自身のお身体を大事に、そして赤ちゃんも元気に産まれてこれることを祈っています!

    私もうさぼさんを見習って少し前向きな考えをできるようにします!

    • 9月23日
HY1617

22歳の初マタです。
私も不安ばかりの毎日です…😭
マタニティブルーなのかわからないけど、出産後ちゃんと育てられるのか?心配ばかりです💦
旦那さんや両親もいるので大丈夫だと思うけどやっぱり…ね( ;꒳​; )

  • ぱち

    ぱち

    年齢の近いママさんからのコメントで心強いです‪😭
    旦那ももちろん協力してくれるだろうけど不安になってしまいますよね...でも皆さん同じような経験をされてるようで少し安心しました(><)

    • 9月23日
AS ONE🌈

妊娠出産って、何度しても不安だと思います🥺
いつ何が起こるか分かりませんし...万が一😢とか考えるとキリがないですけど不安ですよねぇ🥺
私はなるべくネット検索せず先生の言葉だけを信じるようにしてます。あとは自分の母親と話したり😇
妊娠中だけお腹がスケルトンになって成長が見れたら良いのに〜〜!!っていつも思います🤣

それだけお腹の子を大事に思ってるってことですね☺️
考えすぎてストレスになるのは身体的には良くないことですが、赤ちゃん幸せだと思います☘

  • ぱち

    ぱち


    お腹がスケルトンになってほしいのすごく分かります(><)笑
    私もネットで検索魔になってしまうの辞めようと思います...!
    赤ちゃん幸せだと思ってくれてたら1番です😭優しいコメントありがとうございます!!

    • 9月24日