※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

義理親と同居中。将来の介護について旦那と話し合い済。介護が必要になったら離婚を考えている。

義理親と同居されている方に質問です。将来義理親の介護や面倒は見ますか?私は敷地内同居していますが、結婚前に介護はしないと旦那と約束しているので、しないです。することになったら、離婚するつもりです。

コメント

ふーこ

お互いの親は自分たちで!と決めてます😊
が、義父が大腸がんで手術して人工肛門と尿パックつけたらその交換してくれと言い出したり…
旦那に「やらないって言ったよね?」と伝えたら「断っていい。自分でやらないとダメって病院で言われてるんだから。」との事で言われる度に断るなり逃げてます(笑)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。私はあまりいい思いでもないし好きではないので子供が大きくなったら、出て行こうと考えてます。将来まで犠牲にしたくはないです。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同居→敷地内ですが同居中色々あり不仲なので夫にはしないと言ってます。
義両親は不仲にも関わらず期待してるみたいですが😅
介護問題難しいですよね。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。色々ありますね、私は結婚する前に約束してあるので、しません。土地代と家の援助をして頂きました。

• 9月28日
Lipton🍋

したくない!!
からそれまでには出る予定です!
といってもまだまだ若すぎて恐ろしすぎる、、

するつもりです。
義母は今83歳。もうすぐだと思いますが、嫁なので。

🍠

完全同居してます!
介護する気は無いです!義姉夫婦が介護士なのでそちらに任せます爆笑

ゆきんこ

敷地内同居です!
デイサービスなどに頼りながら自分でも介護する予定です。
その覚悟で長男の嫁になりましたし、今のところ義両親には良くしてもらってるので😊
義祖父母も同居中ですが、義母が世話するから一切やらなくていいと言われてます。