※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
家族・旦那

愚痴です。出産し里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。まだあ…

愚痴です。すみません。

出産し里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。
まだあまり母乳が出なくて、混合でやってるのですが
毎日の如く

母 「おっぱい出やんの?」
私 「出てるっちゃあ出てると思う」
母 「うそー。飲んでないんちゃん出てないんちゃん」笑

ってな会話が多々ありストレスです。
私もそりゃあ出るなら出るで母乳にするし多少なりとも
飲んでます。ましてや、知ったところでなに?笑
心配してるんよ~って周りに言われるけど
心配されんで結構やし😂

最終的には「ママもおっぱい出そうやわ~」など
冗談でも引いてしまいます。帰ってきてから
ここ2、3回言われました。笑

ゲップも出ない時あるじゃないですか?
あーもう出やんわぁーってお布団に置こうとしたら
貸して。(私がやったるわドヤァ)的な態度も
イライラします。笑

ガルガル期なのでしょうか。ホルモンがおかしく
なってるのでしょうか。もう自宅に帰った方が良いのかなぁ

コメント

ぶっつん

ガルガルですね。
でも、ガルガルでなくても、そんなこと言われたらイラッとしますよ笑
私も里帰りの時は母とぶつかって早めに帰ってきました。距離を置いたら、また仲良くなりました。

  • ✿

    ガルガル期ってなんなんですかね😓
    ほんっとなんでもイライラしてしまう。笑
    今日イラッとしたので子供を連れて2階に避難したら
    マシになりました‪𐤔𐤔‪𐤔𐤔‪𐤔𐤔‪𐤔𐤔

    • 9月23日
めーちゃん

うちもよく実母から言われました。
私は子ども2人母乳だけで育てたからあんたも出るんかと思った。出んのんじゃねーって。
ミルク飲ませたら高くつくよって。
産後1ヶ月ほぼ毎日のように言われましたよ。
かなりのストレスでした、てか、そんなとこまで遺伝せんでしょって思いました。
そんなに毎日言われ続けたら出るもんも出んわってなりました。

あまり気にしないほうがいいと思います、気にしだしたらきりがないですから。

  • ✿

    気にしたらダメですよね、悪いとこばっかり見ちゃう( ̄▽ ̄;)

    • 9月23日
ぱと

私も実母にガルガルでした。ホルモンの影響なので仕方がないですよ。
ちなみに自宅に早く帰りましたが、今度は旦那にガルガルしてました。

  • ✿

    やはり次は旦那にガルガルしてしまいますかね😓
    今日旦那が泊まりに来てくれてますが
    既にイライラしてきました‪𐤔𐤔‪𐤔𐤔‪𐤔𐤔
    ほんとにはやく落ち着かないかなぁ😭
    こんな自分に疲れます。お股も痛いし‪𐤔𐤔

    • 9月23日
  • ぱと

    ぱと

    ホルモンの影響なので本当に仕方がないですよ!
    結局誰かにガルガルしてしまっていた気がします。
    徐々に落ち着いてきますよ!!

    • 9月23日
ぴーよん

私もガルガル期でそのようなことありました😂
泣いてたらお母さんが抱っこして泣き止んで😂
私じゃダメなの〜とか、私が産んだのに〜とかずーっと里帰り中は思ってました🥺
義母と旦那さんには思ったことはありません😂