※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔と量について相談です。最近、授乳間隔が短くなり、どうすべきか悩んでいます。離乳食も始めたけど、ミルクの量やタイミングが変化。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔と量について。
いつもお世話になってます⊂( *・ω・ )⊃

完ミで育てている5ヶ月の息子なんですが、少し前までは授乳間隔が4~5時間に延び、200ml飲んでいました。それが最近また3時間間隔になりました。今月の2日に離乳食を始めて、今は午前中のミルクの前におかゆ小さじ4杯に野菜ペースト小さじ1杯を混ぜて食べさせています。その後のミルクも同じ量あげていますが残さず毎日全部飲んでいます。今まではミルクの後にすぐぐずるようならミルク缶の表示の月齢とミルクの量が多少合わなくても増やしていました。でも、今回は200mlですぐぐずるわけではなく、長くなった間隔が短くなってしまっているのでどうすべきか迷います。みなさんならどうしますか?

コメント

のりぴーさん

口寂しいんですかねー?(>_<)
私は相談したらおしゃぶりしてみて‼
と言われて、抵抗ありましたが
おしゃぶりしたら落ち着きました!

さくちゃん

おしゃぶりですか(*´∵`*)
私もあまり吸わせたくないので、寝ぐずりがひどすぎて辛いときしか使わないのですが少しだけ使ってみます!
ありがとうございます☆