※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お金・保険

auのiPhoneを使っていますが、来年3月で2年目。格安スマホに変えたいが、ローンが終わらないと変更できない。毎月1万ちょっと支払い、格安スマホはいくらかかるか、LINEやYouTubeは使えるか心配。

今auのiPhoneを使ってます。来年の3月で2年になります。格安スマホっていうのが気になるのですが今の携帯のローン支払う来年の3月以降にならなきゃ格安スマホに変えられないですよね?毎月1万ちょっとかかってるのですが格安スマホになると毎月どのくらいの支払いになるんですかね?普通にLINEやYouTubeは使えますか?

コメント

mei

普通に使えますよ!
自分で格安スマホがどんなものか調べれないなら、ワイモバイルや楽天モバイルなど、店舗のある格安スマホで話を聞いて、いくらぐらいになるのか聞いた方が早いです。

ちなみに私はSIMカードのみで楽天モバイル、月2000円前後です。

あい

ローンが残っててもSIMロック解除できれば格安スマホに変えれます。
ただし割引がなくなります。
分割がいくら残ってるかはmyauで確認できます。
また更新月でない限りauの解約金がかかります。
月額料金は様々ですがネット速度も安定していて店舗で話が聞けるUQ、ワイモバイル、楽天モバイルだと大体2000円〜くらいでしょうか。
データ量や通話料が大きいプランにすれば高くなります。
自分でネットで契約するラインモバイルや、mineoなどはもっと安いですがサポートありませんし、速度も少し不安定です。
10月からまた料金変わるようなので、どのキャリアがいいか、自分にあったプランは何なのか格安スマホの店舗で見積もりもらったらいいと思います。