※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に激しく動き、起きてしまうことが悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月の息子を完母で育てています。そろそろ夜寝てくれるかなにと思うのですが、お風呂に入って8時頃~30分くらい寝て、起きたあと10時~11時頃に寝て、その後2時、5時、7時、8時(起床)とかなりまめに起きます。母乳も飲みます。

夜中は首をぐるんぐるんふって手足をバタバタさせ、寝返り寸前まで体を横にしたりとかなり激しく動き、それで自分で起きてしまうようです。げっぷも出しているし原因がわかりません😓

どなたか似たような方いらっしゃいますか?また、そういう状態をどうのりきりましたか?

コメント

ノンタン

睡眠不足きついですよね💦
娘は1歳過ぎまで朝まで
寝てくれませんでしたよ、😭
その頃もふつうに日中も夜間も
2〜3時間おきでした笑
睡眠退行の時期なんかは
特にひどかったです。。。
いつ寝るようになるの?って
思ってましたが、いつか
寝るようになると思って
乗り切ってました😵💦💦

• こしろ

こしろ

その言葉を希望にがんばります❗
    質問投稿したあとはじめての寝返りに成功し、そのあとしょっちゅう転がるようになったので別の意味で目をはなせなくなりました(笑)

• 9月24日