※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、友達との集まりに行くか悩んでいます。遠くて混んだ電車で行くのが辛いです。皆さんならどうしますか?

くだらない話で申し訳ないですが..皆さんだったらどうするか教えてください🙇🏻

妊娠13週の初産婦です。つわりがまだあり、ご飯はほぼ食べられず、午前中はまだ調子がいいのですが、午後になると頭痛と吐き気で苦しんでいます..
昨晩も頭痛と吐き気で眠れず、やっと眠れたと思ったら吐き気で起き、嘔吐しました。

そんななか学生自体の仲良しグループで、集まることになりました。
その中の一人の子に小さな子どもがいるため、その子の最寄りで会うことになっています。
私の家からその駅までは片道1時間40分程度、片道1000円ほどかかります。
混んでいる路線のため途中で座れるかわからず、また往復2000円+食事代の出費に悩んでいます。
集合がお昼のため、ちょうどその辺りから毎日調子が悪くなることも理由の一つです。

主人からは年1回会えるか会えないかなんだから、行きなよと言われているのですが..
当日朝の体調にもよるかと思いますが、みなさんならどうされるかご意見伺えますと幸いです。

コメント

mini

外出した時って調子が良かったりしませんか?そんな感じならちょっと無理をして会いに行きます🙂
特に変わらず外出時も気分が悪いなら欠席します😭

私が友人ならつわりがあって、当日行けそうなら参加でもいい?って言ってくれても構いませんよ😄

• りり

りり

くだらない相談にコメントありがとうございます😢
    普段は車で主人とでかけることが多いですが、外出途中で具合が悪くなり、帰ってからもぐったりということが多いです💦

まだ友人達には妊娠のことを伝えていなくて、会った時に伝えた方がいいかなぁと思い、何も言えずにいます。

• 9月23日
ままり

自分が辛いって思うならやめた方がいいと思いますが
私は外に出て人と会ってると
気分が晴れて調子よくなってましたよ😌

• りり

りり

外出しても大丈夫なときもありますが、疲れが出るとすぐ気持ち悪くなってしまうようで..
    参考にさせていただきます🙇🏻

• 9月23日
  • ままり

ままり

あくまでも私はそうだった!って感じなので無理はしないでくださいね!

• 9月23日
ぷぅさん

私だったら行かないです😣私も同じように頭痛と吐き気がありました。つわりの中で交通機関使うのは数分ですら辛い思い出しかないですし、また体調悪くなって周りに気を使わせてしまったり、迷惑をかけてしまうかと、、、

• ぷぅさん

ぷぅさん

あまり無理なさらないでくださいね😣💦

• 9月23日
  • りり

りり

マタニティマークをつけて乗るのも怖くて(見えるように立っていたら妊婦様と思われるんじゃないか..と)、優先席付近に立っていてもたまたま空いたら座ることにしていて、何度も具合が悪くなっています😞
    当日の体調次第ではありますが、悩みどころです😢
    ありがとうございます🙇🏻

• 9月23日

私も今つわり中ですが、絶対いかないです💦ていうか行けないです😱
車の移動なら、車の中で吐けたりコンビニ寄れますが電車ですもんね、
不特定多数の匂いも結構きついし、休み休み行けないので断ります😭

• りり

りり

おっしゃる通り、車ではなく電車移動なところも不安要素です💦
    参考にさせていただきます。

• 9月23日

その距離だと辛いですよね💦
友達と会ってる時は調子良くても別れあとどっと辛くなったりします😭私なら行きたいけど、今回はキャンセルするかな〜

• りり

りり

別れた後、体調悪くなるのすごくわかります😢
    行きは良くても帰りが不安です..
    ありがとうございます🙇🏻

• 9月23日
スヌ子

私だったらやめときます😣
ちょっと距離もあるので体調悪いってなってもすぐお家に戻れないですし、せっかく久々に会えた友達にも気を遣わせてしまいそうですし😓

お出掛けすると確かにその時は気が紛れて大丈夫なんですが、家に帰ってきてから反動ですごく気持ち悪くなったりとかもあるので💦

ママぴ

私はつわり中電車に乗って
目の前真っ白で倒れそうになったので行きません💦
もう少し近場だったら
せっかくですし行くかもしれませんが…
ご自身の体調と相談してお大事にしてくださいね😉✨