※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

旦那が提案する名前が読めないぶった切りネームばかりで困っています。説得方法を教えてください。

旦那が提案してくる名前が
いわゆるぶった切りネームばっかりで困ってます……
わたし自身読めないって思っちゃうので付けたくないです💦

読めないよ〜😅と言っても
ネットで調べたら出てくる!と言って聞きません😅
(心陽ちゃんとか 日葵ちゃん、月葵ちゃんとかです。。)

説得するにはどうしたらよいでしょう😭😭

コメント

さくらもこ

わたしも読めません、なんて読むのか気になります😳

5ちゃんなどの辛めの名付け診断スレとかだとボロボロに叩かれそうなので、それを見せるとか🤔?
旦那さんのご両親に相談してみるとかですかね😂

えいこ

いや、全く読めませんでした😭たぶんここでもそういう意見が多いと思うので、ここのコメントを旦那さんに見せてみるとか?😅

キラキラ星

こはるちゃんですかね⁇
私の周りには心陽ちゃんは何人か居ます☺️

mini

ネットで検索して出てくる名前=読めるなまえじゃないですよ😭
名前の漢字辞典売っているので、それを元に読み方がきちんと載っている漢字を使ってと言ってみるのはどうですか?🙂

ままり

ネットなんてキラキラネームも我が物顔で載ってるからあてにしないほうがいいよー、って言ってみてもダメな感じですかね??

名付けを考えるときにネットを見て「載ってるから」といっても、実際会う人の名前をネットでイチイチ調べないですから、ネットを見なくても普通に読める名前の方がいいですよね😅

はじめてのママリ

こはるちゃん、ひまりちゃん、ですかね?この2つは最近流行りの読み方なのでわかりますが、3つ目はわからなかったです😂
両親や知り合いに名前見てもらうとかどうですか?
それか最悪神社とかで見てもらうとか😂

ななじろー

ネットで調べたら出てくる
→ 病院や学校でどうするの?
毎回「何て読むの?」って聞かれる子の身にもなったら?

とかですかね…💦
それに、そういう名前だと就職の時に落とされる場合もあるそうですよ。
仮に、似たような入社試験の結果の人間が複数名いて選ぶとしたら、名前で落とされるということもあるのかなと。
私が試験管なら、変わった名前だと親も変わってるかも→子供も…?と考えるので、ちょっと警戒するかもしれません。

mama

ぶった切りというかもうキラキラですよね
全然読めないです💦💦

こはるちゃんはぎり読めました

ここあ

こはるちゃん、ひまりちゃん、、、るおちゃん?
とかですかね?

ぱっと見は読めなくても、いいと思いますけどね。最近キラキラネームに過敏ですよね😅

説得するには代替案を出すしか無いですね〜
私はこの子のことこう呼びたいなとか…その音ならこの漢字がいいと思うなとか…

ぱんぱーちぇ

読めません…。
産むのは私だから決定権も私にある!で説得できませんかね?

ママリ

娘のクラスなんか読めない子が多くてで、記憶力の悪い私はさらに覚えられません😑💔世の中そんなもんなんだなーって感じですが。
漢字を変えて代替案をだすのはどうですか??字画がこっちの方がいいよー!って。
月葵ちゃんってなんて読むんでしょう??
こはるちゃん?ひまりちゃん?くらいなら許せます。
夏生まれだったら字画込みで向日葵ひまりちゃん考えてました笑

たた

まとめての返信ですみません💦
読めなくても本人気にしてなくて、命名の本まで買ってきて 載ってる!と言われ説得できず困ってました😅
ここのコメントそのまま見せます😅
ありがとうございました。
私は心陽ちゃんすら ここひちゃん?と思ったくらい読めなかったんで絶対つけたくないです。。残り二つは読めませんでした😅

ちなみに読み方は、
こはるちゃん、ひまりちゃん、るなちゃん???らしいです😅