※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
ココロ・悩み

元彼を忘れられず悩んでいます。連絡を取りたいが、結婚しているため迷っています。どうしたらいいでしょうか。

最低だということは重々承知しています。
誹謗中傷はなしでお願いします。
結婚して子供もいて今は今で幸せだけど、どうしても忘れられない人がいます。
付き合ってた元彼です。
何人も今まで恋愛してきましたが、その人のことだけどうしても頭から離れなくて、ここ1年以上ずっと夢に出てきて、会いたいという気持ちがどんどん増してきてしまいました。。
美化されているところもあると思いますが、その人が今どれだけ貧しい生活をしていても、それでもいいと思えるくらい会いたいです。
自分が結婚していなかったら、と考えてしまいます。。
夢に出てきた次の日は特に辛い気持ちになります。
皆さんはそういう相手いますか?

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
このままだと、どうにかしてでもいつか連絡してしまいそうです。

コメント

あーちゃん

私も頭から離れないほどではないですが旦那と喧嘩した時など結婚してなかったらとか旦那と別れたらとか考えてしまいます。
複雑ですよね😭
子供を産んで会えたのは嬉しいけど…みたいな感じで😭

• もぐもぐ

もぐもぐ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭本当に、子供には申し訳ないしこんなこと一生言えないけど、でも気持ちは止められないんですよね。。
    別れたらとか考えます。別れたら、すぐにでも連絡とりたい気持ちでいっぱいです😢

• 9月23日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

連絡とろうとしたことはありますか??

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那が束縛激しい人なので連絡取ろうとかは思ってないです!
    子供もいるので連絡取ると考えたら旦那とキッパリ別れてからとか考えてます
    でもいつも離婚するとか喧嘩してなっても離婚してないので何だかんだそーゆー事にはならないと思います、笑

• 9月23日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

同じ状況です(笑)
    うちも束縛強めなので連絡自体取った時点で即アウトですし、そこまでの勇気もないんですが💦
    ここまでになってしまうとどうしたら忘れられるかがもうわかりません。。

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね!
    時間が解決してくれればいいんですけどね😭

• 9月23日
ママ

別れてからどのくらいなんですかね
わりと近年…たとえば5年以内とかなら未練があっても珍しい事ではないように感じます。
その場合は時間が解決すると思いますが、
別れてからかなり時間たってるのにそういう感じだともしかしたらずっと引きずる感情なのかなぁ、、、。

• もぐもぐ

もぐもぐ

5年以上は経っていて昔の話です💦30歳までにお互い結婚していなかったら結婚しようって約束して別れた相手です。私は結婚してしまいましたが、ずっとそのことが心の中で引っかかっていて、多分これは一生引きずる気がしてしまいます。。私が今でも想ってるということだけでも知ってほしいと思ってしまいます。。

• 9月23日
  • ママ

ママ

そうですか…。でも知らせても良い事ないと思います😞

それは元彼を誘惑しているような物ですし、
    たまたま元彼が心の弱っている時期ならもぐもぐさんの誘惑に負けて、逆に元彼から会おうよなんて誘惑をしてくるかもしれません。
    元彼がしっかりした人ならもぐもぐさんから連絡あってもレスは返さないと思いますが…。

一生引きずる感情だったとしてもぐっと堪えて我慢した方が良いと思いますよ。
    連絡とってない人にそんな感じだったら、もしこの先うっかり誰か近場の人に恋心芽生えちゃった時とかにも気持ちに歯止めきかせられなくなるのでは。

とは言って居ますが私は元彼何人もよくLINEしてたりします💦
    未練は全くないですが。

• 9月23日
ままり

会いたいとまでは思いませんが、好きだったなあの人。みたいなのはあります。
でも私は今の生活がとても幸せで、主人のこともだいすきです。

もう母親です。
もぐもぐさんの一歩が子供達を悲しませてしまうかもしれませんよ。
それでもいいんですか??
子供より元彼ですか?

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうですよね。子供に悲しい思いもさせたくないし、もちろん子供のほうが大切なんです。
    でもこれだけ毎日のように夢に出てきてすごく辛いんです。。
    そう簡単には考えることをやめられなくて。
    どうしたら少しずつでも忘れられるんでしょうか。。

• 9月23日

お気持ちが、解る部分もあるだけに…

あえて、もう彼の連絡先 消してしまったほうがよいかと思います💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます💦
    連絡先はもう消してあるんです。
    でも今の時代、頑張ればすぐにSNSとかでも繋がれてしまうので。。。

• 9月23日

退会ユーザー

なるほど… 繋がっても ろくなことは ないので、どうか 繋がることがないよう願います😭💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

いまの段階で最低とは思わないですよー
結婚相手っていろんな面から判断して、この人となら幸せな家庭が築けるなぁって思って選びましたが、昔の恋愛って好きならそれで大抵のことはどうでもよかったというか…単純に好きっていう度合いだけなら元カレのほうが大きいかもしれません。でも家族として過ごしていくうちに恋愛感情以外にもいろんな情がわいてトータルすると旦那のほうが好きと思えるのかなぁと。
旦那さまと元カレさんのことがわからないのでどっちのほうがいいとか言えませんが、不倫は論外ですし、法的には体の関係があったらとはいえどこからが不倫と感じるかはそれぞれで、旦那さまにとっては連絡をとるだけでも裏切り行為かもしれません。いまの幸せと旦那さま、お子さま、実のご両親のお立場、社会的な立場…すべてを失う覚悟がないうちは連絡はされないほうがいいんじゃないかと思いました。
ただそういう気持ちになること自体は何となくわかりますよ😊

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます。
    ハッとさせられました。
    すべてを失ってしまう、それも特に両親の気持ちや立場を考えたら、そこまでの覚悟は私にはないと思いました。
    好きという気持ちは止められないですが、離婚したらしようという気持ちでいるようにしたいと思います。

• 9月23日

元彼ではないですか昨日の夢でめちゃめちゃ好きだった人が出てきました😂
連絡しなくてもラインの友達にいるだけで繋がってる気がして嬉しいというか…。
忘れようとすればするほど出来ないと思います。ラインを消すんじゃなくてブロックしてとりあえず目に触れないようにしてはどうですか??
行動してしまったらそれはもう最後だと思います……。

もも🍑

私も忘れられないと言うか、今だに連絡とってて、今までに一番大好きだった元彼います!!

その元カレも結婚して子供もいますが、飲み会などで自由な時間が出来れば、私に連絡してきて電話できる〜?ってきます。
私にとっても 特別な存在だと思ってて、元カレも特別な存在やから。って言ってきます😂
2ヶ月に1回ほど連絡取るだけで、会ったりしません。
なので別に良いかなぁと思ってます!
こう言う人が1人ぐらい居ても私は良いんじゃないかと思いますけどね😊💓
だって別にやらしい事をしてる訳ではないですし✨

ルナ

意識をそちらに向けるのは、止めましょう。

食事の最中に、やっぱりあっちが食べたかったなーと不満に思いながら、目の前の食事に意識を向けられない事と同じです。
二者を選択など出来ませんし、諦めは絶対に必要です。

考えれば考える程、想いは募るものですし、お子さんと旦那様との未来を想像すれば、あまり出てこない感情とも言えます。

仮に会ったとして、お互いによりを戻そうとなったら離婚できますか?
旦那様から慰謝料の請求も覚悟はできていますか?その覚悟があるのなら、また会ってみるのも一つの選択肢かもしれません。

あっちぃ

私も同じ気持ちです…
今は普通の友達に戻ってますが
やっぱりどこかで気になってます…
子供が生まれた時は
おめでとう!って連絡くれたり
たまにみんなで会う時に
連絡取ったりします。
まぁ実際子供いて今妊婦なので
かれこれ2年は会ってないですが…

複雑です。。

楓

全く同じです!
美化されてるのはもちろんだと思ってますが、大好きだったんだと別れて、、、結婚してからドンドン思い知らされてる感じがします。
でも付き合ってる時お互い少し気持ちがズレていたのだから別れる事になってしまって結局はうまくいかなかったのだろうなとも思いますが。でも大好きだし、とても愛されてたのに恥ずかしさと歯痒さで上手く自分は応えられてなかったと、相手の幸せを上手く考えてあげれなかったと今になって思います。それは嫌われても仕方なかったなと。自業自得だったなと。
今もその性格はなおってないなと。

ままり

ん〜仰る通り美化されてるだけだと思いますよ!

だって最終的に今のご主人選んでお子さんまで作ってるんですよね?今幸せだとも仰ってますし・・・
たまにあの若かりし頃のドキドキが恋しくなるみたいな感じじゃないですかね?

そんな人なら私もいますよ笑連絡取ろうと思った事はないですが、SNS検索かけた事はあります笑

個人的にどんなに好きだったとしとも一度別れたって事はなんらかの原因あったって事ですよね?例え主さんが全てを犠牲にしてその方とより戻しても同じ事繰り返して別れると思いますよ💧