※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
家族・旦那

旦那に、姉家族の家に遊びにいこうよー!と伝えたところ「どうせLINEで俺…

旦那に、姉家族の家に遊びにいこうよー!と伝えたところ「どうせLINEで俺の悪口とか言ってるんだろ。そーいうところに普通の顔していけない。だから女の集まるところって好きじゃねーんだよ。」と言われました。たしかに姉にしか相談できず愚痴ったことはあります。でも姉は便乗するかけでもなく、「甘いものでも買って帰れば良いよ」とかそんな返事。私が非常識だったのでしょうか…。ではみなさん旦那のイライラどう対処してますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

あー!ムカつきますね!うちの旦那も同じで、私の家族の悪口言ってきます。非常識なのは旦那の方ですよ。

イライラしたら旦那に隠れて贅沢します!(お菓子買うくらいですけど😭)

• だるまさん

だるまさん

前にも、家族みんな(私の)で俺のこと悪くいってるんだろ!(その時はほんとにちょっと悪く言ってた)とキレてたことがありました。相手の家族のこと悪く言うのはやめてほしいとは思いますが、私も私で旦那の愚痴を言っているので、やっぱ私も悪かったんですね…。そんなわけないとか言っとけばよかったんですが、つい図星をつかれ黙ってしまいましたww

隠れてお菓子!いいですね!やります!

• 9月23日
はじめてのママリ

旦那さん拗ねてますね!そういう時は褒めちぎってテンションあげさせるしかないですね…。
うちは容姿を褒めると気分良くなったりします笑

• だるまさん

だるまさん

拗ねてるのでしょうか?褒めたくても褒めるところがみつかりません…。ほんとに旦那が嫌いで。プライドだけは高いところですかね。そんなこと言ったらまた怒られそうww

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっ!プライドの高さ、日本一!とか言ったら喧嘩しますよね…🤣
    ほんと、面倒くさいですよね…私も友人に会ってランチをしたことを報告すると「どうせ俺の悪口でも言ってたんだろ!」と言われたので、「自意識過剰!こっちはおっぱいやらうんちの情報共有で忙しくてあなたの話をする暇はない!」と伝えました。笑

• 9月23日
  • だるまさん

だるまさん

いつか言ってしまいそうですけどね!ww

はじめてのママリさんの旦那さんも同じこと言っている!!すごい…。わたしもそう返せばよかった~と今思っていますが、ほんと図星過ぎてしばらく沈黙でしたwww次こそそうかえしてみます!

• 9月23日
メロンパン

私も義姉の家は行きたくないので、、、、イラつくのは分かるかも💦

旦那のイライラは、ほっとくのが1番かと。
どーせ旦那は子供の事気にしないで出かけられるし、ほっとけば機嫌治ってると思いますd( ̄  ̄)

• だるまさん

だるまさん

メロンパンさん
    旦那は姉のとこに行くことじたいは嫌じゃないんです。遊びにいきたいとも言ってましたから。まだ私が愚痴っているだりうと察したために行きたくなくなってしまったんですよね。私が旦那への思いやりがなかったんですね……。もう最近は旦那にイライラすることしかなくて、捌け口も姉しかいなくて、つい言ってしまいました。以後気を付けていこうと思います。

• 9月23日
さ🦖

んー実際愚痴っていたとすると
まー旦那さんからしたら
会いづらいですよね(xдx;)
何言われるかわからない
恐怖とかもあると思いますし…
お姉さんの対応や性格を
当たり前ですが旦那さんはだるまさん程
知らない訳ですからね…

常識、非常識というより
もし自分だったら…って考えた時にどうかだと思います‼︎

• だるまさん

だるまさん

たしかに自分の愚痴をいわれてる空間に入っていくのは嫌ですよね。こんなに当たり前のこと、家族だからOKみたいな浅はかな考えでした…。私は旦那の実家によく遊びにいくのですが、自分の悪いところ言われてても仕方ないと思いながら過ごしています。だからって旦那もそうだとは限らないですもんね。コメントありがとうございました!

きっとみなさん嫌なことがあってもそれを家愚痴ることってあまりしないのでしょうね。それを家族に愚痴ってしまうわたしが小さすぎました…。

• 9月23日
  • さ🦖

さ🦖

男性だと特にだと思います…
    そういう部分のプライドは、男性には普通のあるものかなと思います‼︎

愚痴る相手によるのかな、と思います
    母親とかだとやはり経験値が違かったり
    年齢も当たり前に上ですから
    最悪言われても仕方ないか…
    と思える部分もあるかと思います

• 9月23日
  • だるまさん

だるまさん

旦那はほんとプライドが高いので、きっとすごく気にしてたんですね。

母親には心配をかけたくないので何も言わずにきました。姉のほうが結婚も出産も先だったので、いろいろ相談していました。この日々のストレスどうやって発散したら良いのか考えます。

• 9月23日
  • さ🦖

さ🦖

プライド高ければ尚更ですね

相談の仕方などだるまさんの
    普段からの口調などで
    どう愚痴ってるのかとか察してしまう部分もあるかと思います
    旦那さんの愚痴は、旦那さんとの繋がりがなく
    だるまさんの事を理解してる人にするのが一番かと思いますよ‼︎

• 9月23日
  • だるまさん

だるまさん

的確なアドバイス、ほんとにありがとうございます。これからはここで吐かせてもらいたいとおもいます!そして小さなことは気にしないようにして、美味しいものでも食べて吹き飛ばします!

• 9月23日
mu

私ならはっきり、お前が悪口いわれるよーな事するからだろ!って日常見直しなっていいますね😂💦笑

最近は空気と思っているのであまりイライラしませんが、思った事ははっきりいいます🙌🏻

• だるまさん

だるまさん

ほんとそれです!プライド高いくせに背は小さい、心も小さい。でも今回は愚痴る相手を間違え、それを隠せなかったどんくさい私がいけないんです。

空気!わたしも昨日それに挑戦してみたんですが…こどもが泣きはじめたので料理中のものを弱火にして子供の対応し、その間旦那はご飯を食べ続け、そのうえテレビが聞こえないと音量をあげ、そして弱火にしたものを見てくれようともせず。やはり無理でしたー。イライラが募るばかりでした…。

• 9月23日