※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

美容クリニックでの治療に子供を連れて行く際、1時間子供と離れるのが心配。クリニックの対応に不安あり。オモチャやお菓子で機嫌を取り、離れる前に言い聞かせるが、他にごまかし方はあるかな?

今度、子供同伴で美容クリニックに治療に行くのですが、
1時間ぐらいは子供と離れなくちゃいけなくて、その間ずっと泣かないか不安です
(旦那にも一時保育にも預けるのが難しいです)
クリニックの人が見てくれていると思うのですが、ちょっと心配です
ちゃんと離れる前に言いきかせようと思いますが、難しいですよね
オモチャやお菓子を与えて機嫌をとってから離れようと思っています
他になにかごまかせそうなアイデアってないですかね?

コメント

動画見せるのはなしですかね?

はせちゅー

クリニックと相談しました??ちゃんと見てくれるという事ならお菓子ジューススマホでYouTubeで小一時間なら余裕だと思いますよ^ ^

SOY

私も美容院や歯医者で見てもらえるのでいつも預けています。
保育園にも入っていないし普段は預けたりしないので必ず泣きますが、お迎えする頃にはおもちゃで遊んでいたりDVD見せてもらってたりで泣き止んでます。

クリニックではDVDとか見せて貰えそうですか?
お菓子やジュースは持たせていつでもあげてくださいと伝えて、預ける時はサッと消えるようにしてます😌