※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の階からの騒音トラブルに悩んでいます。対応方法を教えてください。

近隣とのトラブルについてです。

1ヶ月間ほど謎のドンドンゴンゴンした騒音に
悩んでましたが、原因は下に住んでる人が
天井に向かって棒でつついていたようです。
理由は私の足音がうるさかったらしいです。
もちろん普通に歩いてるつもりですが、
例えうるさくても普通1ヶ月にわたって
棒でつつくなんていう嫌がらせしますか?
そんなことする前に直接言いに来るか、
管理会社に言いませんか?

私はシングルで、変に揉めて
子供に危害くわえられたりでもしたら
困るので、なるべく冷静に対応したいのですが
なにかいい方法はないでしょうか?
現に私だって下からつつかれてた騒音で
悩んでたのに、、。このままじゃむかつきすぎて
キレしまいそうです。

コメント

にこ

こわいですね~
ひとつ文句言う人って、他にも子供の泣き声がうるさいとか言ってきそうだし、引っ越し検討します💦

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭
    なぜか子どもの声は聞こえてない
    みたいですけど、やたら
    足音とかについて言われます。
    (管理会社を通して)
    引越ししたいのですが、
    お金も厳しく、なかなか子供を
    受け入れてくれる所もすくないので(;;)
    一応今県営には応募してます😱

    • 9月23日
  • にこ

    にこ

    引っ越しお金かかりますもんね😭県営受かるといいですね!
    足音だとスリッパはいたりマット敷いたりしたら軽減されますかね💦
    とりあえずその嫌がらせは管理会社さんに伝えた方がいいですよ😫💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当に受かりたいです😭
    一応マットは管理会社が
    提供してくれるみたいです😂
    嫌がらせもちゃんと伝えて
    みます!💪(´・_・`💪)

    • 9月23日
さみー

1ヶ月も天井ゴンゴンする人はまずヤバい人なのは間違い無いですね。
それこそ管理会社通した方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりやばいですよね?!
    ココ最近管理会社を通じて
    そのクレームを言われたんですが、
    私もそれ言った方がいいですよね😭

    • 9月23日
くま

うちも下の人からの苦情がフロント通してめっちゃ来ます。
原因は上の子の足音です。
まだ歩き始めて間もないし注意しても治るわけなく😂
洗濯物干してる短時間に下の子が泣いててその泣き声もうるさいと言われ笑
もう開き直って無視してます。直接言いに来るわけでもないし😭

  • ママリ

    ママリ

    そんなの生活音のうちなんだから
    しょうがないじゃない
    ですよね😭そうゆうやつって
    だいたい暇なんですよ。笑
    なるほど、無視ですね!
    私も無視しようかな🥺
    でも今日また管理会社から
    電話来て、昨日9時〜11時頃なに
    されてましたか?何かモノは
    落としましたか?歩く時は
    つま先からですか?かかとからですか?って、
    取り調べじゃないんだから
    いい加減にして欲しいです笑

    • 9月23日
  • くま

    くま

    本当思います笑
    しかも夕方の6時とか7時とかですよ?
    夕飯の支度しててバタバタしてるのに😂
    息子は注意するたびに教えてもいないのにつま先で歩くようになりました笑

    • 9月23日
らん

怖いですね💦そしてストレスですね😖
私も集合住宅に住んでいて、上の階の人に当時一歳の子供が歩く度にドンドンされました😭

本当に怖くて管理会社の方に相談し、全世帯にチラシ?を配ってもらいましたが、静かになったのは数日でまたドンドンされ…
結局、引っ越しました😣

改善されるかは分かりませんが、一度管理会社の方に相談してみることをオススメします(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    引っ越されたんですか😱
    そんなに騒音がきになるなら
    お前が出てけよって
    感じですよねむかつくううう
    上から物音がしない最上階でも
    探して一生暮らしてろよって
    言いたくなりますね😭
    絶対ただの暇人ですよその人...

    管理会社に相談してみます(;;)

    • 9月23日
しーまま

昔の同僚で同じ感じのことありました💦
その人の場合は結構空き待ちにかかると言われてたはずの市営に突然入れたらしく住み始めましたが、下からのドンドンがすごくて😓
引き戸しめるガララって音でもドスって突き上げてくるらしくて、常に棒持ち歩いてるの?ってくらいだったらしいです😰

でも管理先に相談してもこれ以上何もできないとしか言われなくて、そのまま1年くらいストレスマックスで過ごし、ふと近所の人にその話をしたらその部屋は下の階の人からの同様の被害でみんなすぐ引っ越してたそうです😓
そんなある意味曰く付き物件だからいきなり入れたんだろうと💦

シンママで子ども2人(高校生2人)いたのですぐに引っ越すこともできず、3人で静かに耐えて、子ども2人とも上京したのを機に同僚も引っ越しました😢

  • ママリ

    ママリ

    最悪ですね😭
    クレーム言うやつって大体
    どんな音でも結局言うんですよね。
    言いたいだけなんですよね。
    ほんと!いわく付きです!!
    私もすぐに引っ越せないです😢
    でも1日寝たらなんか
    どうでも良くなったし、
    気にしててもこっちが
    滅入るだけだしなので
    あんまり考えないようにします😓
    もしあんまり言ってくるようだったら
    弁護士雇います😩

    • 9月23日
はーちゃん

怖いですね。
私なら引っ越しますね。