※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU☆
ココロ・悩み

妊娠・子育てで家にいる中、孤独感や不安を感じ、ストレスを食べ物や買い物で発散してしまい、その後自己嫌悪に陥っている悩みです。

なんもやる気おきない。

ずーっと仕事してきて
妊娠出産、子育てで
今ずーっと家にいて。

子どもは本当かわいい!

でも、まわりから取り残されてる感
孤独感に押し潰されそう。
いろいろぐるぐる考えて
不安になってこわくて。

それから逃げようと
ストレス発散するように
食べたり買い物したり。
そのときはほっとするけど、
冷静になると
ムダ遣い、太るって思って自己嫌悪。

あー、なんなんだろ。

コメント

yuki

まったく同じです。
ずっと仕事メインできて産休まで働き今育休中です。

子ども可愛いし今の生活に文句もないのになんか孤独感…。
不安になる事なにもないはずなんですがねっ
( TДT)

  • YUU☆

    YUU☆


    同じ方がいて、ほっとしました。
    そうなんです。
    今まで不安に感じなかったことまで
    不安になってしまいます(;;)

    この情緒不安定は
    なんなんでしょうね(;;)

    • 4月14日
myma

私も同じです…。同じでした…と言った方が正しいかな(^_^;)

今1歳半の息子がいます。
仕事が好きで、自分にとっては大事でした。
転職してやりたかった仕事について、正社員へはまだ先だけど、最初の更新のタイミングで妊娠がわかったら更新できなくなって、そこから専業主婦です。

孤独で、しゃべる人も全然いないし、育児もわからないことだらけで、家事も余裕なくて(^_^;)
イライラして旦那ともいっぱいケンカしました(苦笑)

私ばっかり、、
仕事したいー!!
って思ってましたが、
子どもも数ヶ月の内にどんどん成長して、コミニュケーションとれるようになって、だんだん気持ちが紛れてきました。

諦め⁉︎て訳ではないけど、もう少し、仕事ができるようになるまで時間はかかりそうですが、私もがんばろーと思います。

私も甘いものでストレス発散(^_^;)しすぎてます。

長文失礼しました。。

  • YUU☆

    YUU☆


    同じような経験をされたんですね。

    『私ばっかり』分かります。
    あたしは、けんかになると
    とにかく長期戦になるし
    旦那は絶対謝らない人なので
    けんかすることすらめんどくさくて
    言いたいこと我慢しちゃってます。

    甘いものでのストレス発散
    やめられないですよね。笑

    あたしもがんばらないとですね!

    • 4月14日
りんご

子供はいませんが同じ考えです。
昨年末流産してから体調が悪く、ほぼ病院と家の往復で体も言うこときかず、ほぼ引きこもりの生活です。今は心療内科に通いながら体調もほぼ良くなりましたが、この5ヶ月間孤独でした。もし子供ができたら今度は長い期間家におる時間が増え、社会から見放されたような孤独感を感じるのではないかと不安です。
今まで仕事をひたすらしていたのでぽっかり穴が空いた感じです。おそらく5月からの復帰になりますが、休職せずに働いてたらボーナスも満額貰えるんだろうな、、とか考えてしまいます。
体重も3キロ増え、貯金はできず、全くやる気の起こらない毎日、、
妊活も躊躇してしまいます。

  • YUU☆

    YUU☆


    回答ありがとうございます。
    同じような状態なのですね。

    ほんとよく分かります。
    体重は増えるし、貯金は減るし。
    その恐怖に押し潰されそうです。
    でも、食べないと落ち着かないし
    なんか買い物しないと気も済まないし。

    この不安定な状況が
    いつまで続くのか…しんどいですよね。

    • 4月14日