※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

息子をのびのび園に入れる際、遊び中心の環境で勉強や運動が上手くできるか心配です。

自由な遊び中心ののびのび園を、卒園されたママさんや旦那さんやお友達、いる方いますか❓

その後、勉強は得意でしたか❓
運動の方が得意でしたか❓

息子をのびのび園に入れます。
遊び中心なので、その後勉強がちゃんと出来て、賢くなるかどうか心配です💦

コメント

咲や

うちの旦那に聞いたら、親の転勤で二年保育なのに幼稚園を三カ所行ってたらしいです😅
基本的に公立なのでのびのび系ですが、大学院修士課程出ています
同じような感じで育った旦那兄、イケメンで文武両道、薬剤師です

• えりな

えりな

コメントありがとうございます🍀

ご主人とお兄さん、すごいエリートなんですね✨
    お母様の育て方が良かったのですかね❓

• 9月23日
  • 咲や

咲や

真ん中に義姉もいるのですが、そちらは大学卒で、正社員で働きながら楽団所属して演奏会に参加しています
    上2人のパワフルさに比べたら、旦那が普通に見えます😅
    修士課程に関しては、お金と本人のやる気次第という所もありますね😅
    姑さんも、コブクロのライブに和歌山に遠征に行ったり、山登りしたりするアクティブな人です😁

• 9月23日
ひさ

田舎の園だったので少人数でのびのび過ごしてました😊
私自身はあまり勉強自体は好きではなかったですが、成績は普通って感じでした!
同じ園を卒園した姉は成績オール5、何人かは教員など、みんな勉強はしてましたね🤔
結局はどんな園に入っても本人の気持ち次第ですかね😅
運動はみんな得意でした!
卒園して小学生になって習慣づけとかしたらいいかと!

• えりな

えりな

コメントありがとうございます🍀
    お姉さんオール5って素晴らしい👏

最後の言葉、すごく納得しました✨
    本人の気持ち次第ですね🎵
    子供のモチベーションを高められるように、親の接し方も重要ですね✌️

• 9月23日
♡♡♡

主人が、見渡す限り山か田んぼしかない田舎出身です⛰
もちろん、のびのびした園だったみたいです!
勉強とは言うと、とても優秀です😳
所謂ガリ勉っぽさはありませんが、頭の回転がものすごい早いですね。本人曰くスポーツやってたからだって言ってます。根性も体力もあるし、バランス良いですよ!!
ちなみに、県内1位の高校卒業し、国公立の大学を出て、現在外資系企業で最年少役職者です😅

• えりな

えりな

回答ありがとうございます🍀
    のびのび園でも、子供の本質や環境によっては賢くなるようで安心しました✨
    旦那さんすごいですね~😆

• 9月23日