※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高学年なのにお友達と遊ぶ時自分の兄弟連れて遊ぶのはあるあるですか?外…

高学年なのにお友達と遊ぶ時自分の兄弟連れて遊ぶのはあるあるですか?外で遊ぶ家で遊ぶも兄弟連れてきます。

コメント

ママ

うちも上の子が学校のお友達と遊ぶ時はうちに来てもらう時は弟もいるから一緒に遊んでもらいますが、うち以外の時は行かせてません!!
外はまだ許容範囲かな〜と思いますがお友達の家にお邪魔する時は一緒に遊ぼうと約束していない限りはちょっとやめてほしいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うち以外の時はうちも行かせないし行かないですね。上の子と遊ぶ約束しても必ずくるのでちょっとやめて欲しいです。うちの子に聞くと親御さんは子供達を外に出してる間は買い物なりして親が何時に帰ってきてと言われるまで時間潰したりしたて鍵も持たしてもらえずいるみたいで。

    • 2時間前
はじめてのママリん

あるあるじゃないかと思います😭
弟妹、どうしても兄姉についていくと喚いたら連れていかざるおえない等様々な理由あるかもしれませんね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。そうなのですね。聞けば親御さんは買い物にいったりあるからと鍵もスマホもなく親が戻ってきてという時間まで外で時間潰したりしてるそうで💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    それは大問題でしょう😂😂😂
    よほど仲良い親子ではない限り、自宅にはいれさせませんね。公園で遊ぶ分には構いません。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんは凄い仲良いとかでもないです💦
    自宅には入れませんがこういう子普通にいるんだなぁと子よりお母さんの考え方次第かもしれないですが。

    • 2時間前