※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

11月の友人の結婚式に9ヶ月の子供と一緒に参列します。抱っこ紐で踊るのはどう思いますか?周りや新郎新婦に失礼に当たらないか気になります。

11月にある友人の結婚式に子供と一緒に参列します😊
2ヶ月後なので、当日は9ヶ月になるのですが、
人見知りが激しく、完母なので実家に預けられません😣
余興で軽いダンスをお願いされてるのですが、
抱っこ紐(前向き)で一緒に踊るのはどう思いますか??
ちなみに一緒に余興をする子たちは子供はいません。
一般的に周りの方からみて、どう思うかなぁと気になりました。
そして新郎新婦からみて失礼に当たらないか🥺💧
気にしすぎでしょうか( T_T)、、

コメント

ままり

ダンス参加者と新郎新婦に伝えておくのと、あとは例えば司会の人に「0歳の〇〇ちゃんも頑張って参加します!」とか言ってもらうのはどうでしょうか?🤔
抱っこ紐で踊るというのはやっぱり見ない光景なので、そこをつっこみやすくしたほうがいいかなっと💡
ただあまり激しい動きだと周りが心配しそうですよね💦
ましゅまろさんのみ特別なフリにしてもらったり、それこそ娘さんがクローズアップされるフリにしてもらえたらよりいいかなと。

もしくはもうだれか1人、会場外に来てもらっとくのは無理ですかね😵
外で赤ちゃんと待機してもらってて、授乳タイミングだけあげに行って〜とかしてる子いました💡

  • あお

    あお

    そうですねʕ•ᴥ•ʔもし、一緒に参加するなら、子供も参加します❣️とあえてメッセージを追加してもらおうと思います^ - ^♩
    なるべく誰かに見ててもらえるような方向で考えてみます☺️
    アドバイスありがとうございました!★

    • 9月28日
deleted user

失礼ではないですが!

赤ちゃんぐずったりした時に
ダンスが台無しにならないか
心配ですね、、、

まち

お子さん連れが多いなら別ですが、
私は自分に子供できるまではこどもが結婚式に来るっていうこと自体ちょっとどうかなあって思ってました💦
年配のかたは特にそう思う方は多いと思います。
フリが子供こみで楽しめるものなら進路新婦は喜んでくれるかもしれませんが、親族席の方はどうか…

あと人見知りするお子さんなのに、大勢の人がいる結婚式に出たときにパニックになるんじゃ?と思ってしまいます…

  • あお

    あお

    そうですね😣新郎新婦にまだ子供もいないし、周りも子供は連れて来る子は少ないと思います😣
    なかなか預けることができず😭上2人はもうしっかりしてるのに預けられるのですが、😣
    まちさんのご意見も参考にさせていただきます😊ありがとうございました★

    • 9月28日