※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

秋冬のベビー服の組み合わせや寝る時の服装、サイズ選び、上下別々の服装の時期について相談です。

秋冬のベビー服はどのように組み合わせたらいいのでしょうか。
現在生後4ヶ月の娘がいます。
サイズ60で暑い日は半袖でロンパ1枚。肌寒い日は長袖ロンパ1枚にレッグウォーマーをつけたりつけなかったり。で過ごさせてます。外に出るときは、肌着にカバーオール着せてます。
今後気温が低くなっていった時に、家での服装。外出の服装。はどう組み合わせるべきでしょうか。
調べてもイマイチわからなくて。
特に寝る時の服装はどのように着せるべきでしょうか。
冬が6ヶ月になる頃なのでサイズにも迷ってしまいどうしたものかと。
あと上下別々の服装はいつ頃からなのでしょうか。

コメント

はるまき🔰

日中は半袖だけで
出かける時はキャミソールに半袖
寒くなったとか天気によっては
長袖や肌着に長袖にしてます!
半袖とかのときはひざ掛けなど
持ち歩いてます🙋🏽‍♀️

寝る時は厚めの肌着着させてます!
寒くなってきたら
キャミソールや肌着に厚めの肌着
にしようかなと思ってます!

上下の服装はもう着させてます!
首もすわって寝返りもできるので
ズボンなど履かせやすいです☺️

  • のり

    のり

    長袖肌着に長袖服って感じですかね🤔

    もう上下の服着せてるんですね!寝返りし出すと、着せるの大変ですもんね!

    • 9月23日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    半袖肌着に長袖です!!

    上下の方が可愛いのありますよ☺️

    サイズは70~90買ってます🙋🏽‍♀️

    • 9月23日
ちえ

短着+長肌着+ロンパースと短着から着せて行きますよー😁
少し涼しくなったら、私なら短着+ロンパースかなと🤔
冬ぐらいになると3枚重ねてしまいますが、秋終わりぐらいだと長肌着+ロンパースにしますかねー。
赤ちゃんにもよりますし、お母さんにもよかと思います😄
外に出るときは抱っこひもにケープしてましたよー😃

サイズ的には80でいいかと思います。
今60だとすぐ70終わってしまうし、少し大きくても冬なら下に着たりするので80ぐらいがちょうどいいかなと。

上下別々は遅くてもいいと思います。
首座って腰座ってからの方が着替えさせやすいし、ロンパースは今だけしか着れないので✨

  • のり

    のり

    足が剥き出しなのをロンパースだと思っていたのですが、足を覆うタイプもロンパースと言う事でしょうか?
    足が剥き出しタイプのを家にいる時は着せてるんですが、寒かったりしますかね?

    • 9月23日
  • ちえ

    ちえ

    写真みたいなタイプもありますよー😁

    今だったら、剥き出しでもいいかもしれないですが、もう少し寒くなってくると裾ありの方がいいかもしれないですね😃

    • 9月23日