※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの友達からなんて呼ばれてますか?月一くらいで夫の友達数人やそ…

旦那さんの友達からなんて呼ばれてますか?

月一くらいで夫の友達数人やその彼女が家で集まってご飯会やったりします。
それは楽しいんで全然OKなんですが、友達からの呼ばれ方にムカつきます。
友達の彼女のことは下の名前だったり、〇〇さん、ちゃんと呼ぶのに私のことは嫁
嫁〇〇とってきてもらっていいっすかとか笑
一度、嫁って呼ばれるの嫌なんだけどとその友達に伝えて〇〇ちゃんになりましたが、新しい友達が入ってきてその子もふざけるタイプなので嫁、嫁さん呼びが復活しました笑

みなさんだったら怒りますか?私の器が小さいのかな、、

コメント

ママリ

私はあだ名で呼ばれてますが他人から嫁って呼ばれるの違和感しかないです🙄
普通嫁って旦那側の身内しか呼ばないですよね😂
起こるまではいきませんが相手がふざけるタイプならこっちもふざけてあんたの嫁じゃねーよ😇って言います🤣

  • ままり

    ままり

    普通じゃないですよね😅
    あんたの嫁じゃねーよ!いいですね!今度言われたら言い返します👍👍

    • 9月23日
ひさ

さっちゃん、さちこ(本名ではないです‪w)のどちらかです!
あとは奥さんですかね🤔
呼び方特に気にした事なかったです😅
友人というか、仕事関係の方から呼ばれるので、みんなフレンドリーにしてくれてるなーって感じでした🙌
たまに嫁さんって言う人もいますね🤔
せめて奥さんにして!って感じですね😣

  • ままり

    ままり

    まだ親しくもない時に奥さん、嫁さんなら百歩譲って許せるんです😓
    仕事関係だったらそう呼ばれるのも仕方ないですしね😓

    • 9月23日
メメ

ぇ、その呼ばれ方は嫌です…。
ご主人も何も思わないんですかね?


私は元々夫の先輩と知り合いだったので、その時の名残から「◯◯さん」ですかね🤔
たまに「◯◯ちゃん」がいますが☺️

  • ままり

    ままり

    共感していただいて嬉しいです😭
    夫は友達がふざけて嫁〜〇〇持ってきて〜とか言うと無言かたまに笑ってたりもします、ムカつきますよね👎
    皆ふざけるタイプなので怒って場の空気を壊せなくて気使ってます😔

    • 9月23日
ゆこゆこ

他の方はみんな結婚してないってことですかね?
とりあえず…あんたの嫁じゃねーよって言います😠
それで嫁って言い続けるならシカトですね!

  • ままり

    ままり

    そうです!彼女がいたりいなかったりでたまに連れてきたりします!
    あんたの嫁じゃねーよ使わせていただきます🙏

    • 9月23日
ねぎぴ

私は旦那より2つ上で
みんな〜さんって呼んできます笑
それか〜の奥さんって言われます!
嫁はなんか嫌です
多分相手が冗談でも
真顔で嫁やめてっていうと思います😂

  • ままり

    ままり

    共感してもらえて嬉しいです😭
    普通そうですよね、せめてさんつけろよって感じです💢
    今度会ったらビシッと言います!

    • 9月23日
mimi

なんかムカつきますそれ😂!
私だったら旦那に俺の嫁だからって言ってもらいますかね🤔自分もその友達と仲良しだったら、いやお前の嫁じゃないから😇って返します😂

  • ままり

    ままり

    共感してもらえて嬉しいです😭
    夫はいつもはそういうタイプじゃないんですが友達がいると強がるというかノリに合わせます😤
    今度会ったら言います!

    • 9月23日
deleted user

旦那の先輩とかだと名前呼び捨てで、後輩とかにあたると、さんや、ちゃんです

  • ままり

    ままり

    普通そうですよね😅

    • 9月23日
なー

嫁は嫌ですね〜😭
私は旦那からなっちゃんと呼ばれてるので
それが周りにも伝染して
なっちゃんです🤣

  • ままり

    ままり

    共感していただいて嬉しいです😃
    多分、夫が恥ずかしがって友達の前であまり名前で呼ばないので友達もなんて呼んで良いのか分からずみたいな感じだと思うんですけど😅
    今住んでるとこが夫の地元で私もこっちに友達いないのでその場は楽しいんですが、いつもご飯するときうちだし、召使いみたいに扱われて毎回イライラします💢

    • 9月23日