※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

旦那が家に帰るとYouTubeばかりで子供に無関心。家事や育児も放置され、無神経な態度にイライラ。約束破りや虐待批判も受け、感情爆発。結婚後の後悔や失望を吐露。

愚痴です。
どこにも吐き出せないので
ここで失礼します。

もう、毎日毎日苛々が止まらない。

旦那は22時過ぎにお仕事行って
帰ってくるのが11時から13時の間で
運送業やってるから
帰ったらちゃんと寝てもらわなきゃ
ってわかってるけど
帰ってきたら速攻YouTube
私がご飯作ってて子供たち見れなくて
泣いててもずーっとYouTube 
ご飯出来て持っていくと
YouTube見ながらお酒飲んで
ご飯食べ終わったら速攻お布団
娘はそんな姿見て
自分もご飯食べ終わってないのに 
お布団に行って怒られる
私は娘にご飯食べさせてから大体食べるから
冷めきった伸びきったご飯
食べさせるよもなく、
お布団でYouTubeをずーっと見てる

その間子供たち二人して泣くと
うるせぇーなって言って
子供たちに当たり散らし
乱暴に接したりする
それを私が注意すると
ママはいちいちうるさいねー
って私に聞こえる声で言ってくる
は?どの口がいってんの?

旦那と子供たちがお昼寝してる間に
私はご飯を作りお風呂を洗いおうちを掃除して
起きてくればご飯が用意されてるのに
ずっとYouTubeを見てる
ご飯を机に運んで娘が食べようとしてても
見て見ぬふり
まず、見てるのかも不明

お風呂も私が二人入れて自分もさっと洗って
っていつもやってるのに
変わろうか?の一言もない
あっつーって上がってきて
こっちは洋服着せたりミルクやってんのに
自分は涼んでアイコス吸って
終わればお布団に来てYouTube
娘が泣いててもなんも気にせずYouTube
そんなにYouTube好きなら
YouTubeと結婚すりゃあ良かったじゃん
子供たちに興味ないなら
無駄に話しかけて泣かせないでくれるかな
てか、まず、お風呂で寝るの
辞めてもらえますかね
娘たちと湯船浸かってるとき
普通に寝てて、娘が転けそうになってるのに
平気で寝てるから
寝るの辞めてくれるかなって言ったら
ママはほんとうるさいねー
とかいってて、てめえのせいで
子供たち失いたくないからね
水の事故が沢山あるのに
よくそういう態度とれるよね
ほんと理解不能

今日も、前々から
休みの日親戚のおうち行こうかって言ってたから
行く気まんまんで用意してたら
いきなり寝出すし、
行こうってなったときに
どこ行くの?
いつも計画性がないよね
って言われたけど
自分で言ったこと忘れてる奴に言われたくないし
約束も守れないなら初めから言うなよ
期待させるなよ

親戚のおうち行ったら行ったで
虐待だって罵られるし
は?何がわかっていってんの?
私の育児見たことあんの?
聞いたことあんの?
100人居たら100通りあるんじゃないの?
私はそのひとことで
すべてを失った気するよ
旦那はへらへらしてたけど
普段から関わってる私からしたら
すべてを否定されてるようなもんだからね

雨の日に洗濯回さないことくらい知ってるくせに
洗濯してないの?ふーん
これ洗っといてね
って誰に物事いってんだよ
私はてめえの家政婦でもなんでもねえんだよ
子供の寝かし付けしてる途中なのに
行ってらっしゃいしようとしたら
いいわ、寝ろわ
って言われて、そろそろ爆発して
久々に思いっきり壁殴ったわ
行ってらっしゃいも言わねえ奴が
呑気にただいまってかえってくんなよ

自分の都合だけで動いてんなよ
良い大人なんだから
自分の感情くらいコントロールしろよ
私、あなたの前で
あからさまにキレたことあったっけ?
八つ当たりしたことあったっけ?
こんなにも嫌いだって思うのははじめてだよ
結婚したのを後悔したのははじめてだよ
失望したのははじめてだよ

話始めたら止まらないくらいあるし
全部書きたいけど
思い出すだけで苛々するからもうやめとこ

お陰で右手は赤くなってるよ

もう疲れたわ

コメント

ロールパンナ

読んでて私も旦那さんにイライラしました!😱
マジでYouTubeと結婚しろよですね!!!
いやー、、毎日お疲れさまです。

Qるり

ないーーー!
YouTubeそんなに好きかこのやローーー!!!

とわたしもすごく腹が立ちました…