※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

エポスカードのプラチナを持っている方へのインビテーションについて、年会費2万円の価値を悩んでいます。特典は使えるが、田舎の専業主婦には無駄かどうか。皆さんはどれくらい使いこなせていますか?

エポスカードのプラチナ持っている方いますか?
インビテーションが来て30日が期限です。
年会費2万払う価値があるのか悩んでます💦
独身時代に割と余裕があったので結構な額をカード決済していたので今回のインビテーションが届いたのだと思います。今は専業主婦で余裕のある暮らしをしているわけではないし嫁ぎ先がど田舎なので優待を使う機会もほとんどありません😱
VISAプラチナの特典も使えるしカード自体はお得だと思いますが、田舎者の専業主婦が持っていても無駄でしょうか?
皆さんはどれくらい使いこなせていますか?

コメント

めれんげ

毎年インビ来ますがプラチナにはしていません。
理由としては恩恵を最大限いかしきれないなと思ったからです。

旅行によく行くならまだいいかなとおもいます。

ゴールドのままなら年間100万使えば1万ポイントもらえますが、プラチナですと年会費差し引いて1万ポイント手元に残すには最低年200万以上使わないと行けません。

誕生日月はポイント2倍になりますが、そもそもエポス自体還元率の良いカードではありませんしプラチナインビも割と簡単に来ます。
エポスで年会費払ってプラチナにするよりは銀行系やAMEXのカードでプラチナにする方がよっぽどステータスだなと思います!

個人的なお話でした!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    田舎住みなのでカードのステータスはあまり気にしていませんが、エポスとアメックスレベルが違いますからね😅
    主婦になった今そこまで高額な買い物をするわけではないのでゴールドのままにしようと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も今月末までインビテーション来てます(笑)
毎回、お!っと思うのですが、結局ゴールドのままです😅
上の方と同意見ですが、年間200万は使わないなぁと思うと今より損しそうなので作るつもりはないです😣🌀

• ゆきんこ

ゆきんこ

子供もいてなかなか旅行も行けないし200万使う機会あまりなさそうなのでゴールドにしておきます!

• 9月23日
ママリ

メインでエポス使ってたときにはプラチナにしてみたことがありました。
分厚いクーポンブックが届いたりしましたが、ほぼ使わずでした。
一応年間200万は使ってたので年会費の元は取りましたが、メインを別のカードに変えたときにゴールドに戻しました😊2年くらいプラチナだったかなー💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

たしかにゴールドの今ですら特典ほとんど使ってないのにプラチナにしても使わないですよね😂
    エポスでプラチナにできるなら別のカード作った方がいいですしね😱

• 9月23日
ちっち

私も使いこなせないので、ずっとそのままです。
結婚すると、自分のカードで支払うことが少なくなるので、持っててもあまり意味ないかなぁと。
今は他の還元率がいいカードに切り替えました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

結婚しちゃうとなかなか自分のカードで200万使う機会ないですもんね💦
    マルイで買い物するのでずっとエポスでしたが、他のカードも検討してみます!

• 9月23日