※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

友達の子供が歯医者にフッ素を塗ってもらっているのは早い時期から必要でしょうか?

友達の子供が歯が生え始めた頃から
1カ月に1回、歯医者さんにいってフッ素を塗ってもらっているときいたのですが
もうこの頃から行ってる方がいいのでしょうか???

コメント

ゆうとマミー

1歳からフッ素塗布していますが、うちのかかりつけの歯医者さんは6ヶ月に1回です。
歯医者さんによるのかもしれませんが🙂

はじめてのママリ🔰

歯が生えたら行ってもいいと思います😊

1ヶ月に一回って物凄いですね😅
濃度が薄いやつなのかな

ゆきだるま

1歳検診で歯医者行ってねーと言われたのでそれから行ってます!私の所は3ヶ月に1度です!

みつ

歯が生えてきたらでいいと思います☺️
ママリみて3ヶ月事に行くと
思ってました😂
私の所も6ヶ月に1回です!

はじめてのママリ🔰

1歳の時から1ヶ月に1回通ってフッ素を塗って貰ったり(毎回ではない)、歯みがき指導をして貰ったりしながらまずは歯医者に行く事に慣れるようにしました😊虫歯になって初めて行くと怖がって治療が出来ない子もいるみたいです。段々次に通う期間は長くしていくと言われました。月1を2ヶ月に1回とか。

メメ

1歳後半からフッ素に通ってますが、1歳半健診でフッ素塗布がある自治体はそこで先ずデビューする子も多いみたいです☺️
歯が8本くらい生えたらフッ素塗布した方が良いと聞いたことはありますが🤔


しかし毎月って大変ですね!
うちは4ヶ月に一度です。
それでも2歳半の歯科健診でちゃんと行ってるんですね!って褒められました笑。