※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後1週間で突然微熱が出て、産褥熱かと思います。病院に行かなくても大丈夫でしょうか。

産後1週間めに突然、熱が出ました。突然でびっくりしたのですが、調べたら産褥熱というものかなと思います。寝ていたら半日で微熱に下がったのですが、病院は行かなくて大丈夫でしょうか。
病院まで行くのも辛くて。。(T ^ T)

コメント

エリナ

産後私も1ヶ月以内に何回も熱出ましたけど、病院行かずほったらかしでした😭

• R

R

何回も出たんですね💦
    1日とかで熱は下がりましたか?

• 4月13日
殿妻♡

乳腺炎とかにはなってませんか?
おっぱいが詰まって熱が出ることもあります。
それが大丈夫であれば様子見てみてもいいと思います(^^)

• R

R

乳腺炎になってるかどうかはどうやってわかりますか?(T ^ T)
    うまく母乳を飲ませられなくて、ほぼミルクに頼ってます。。

• 4月13日
  • 殿妻♡

殿妻♡

おっぱいパンパンに張って痛かったり、赤くなってたり、あとは乳首に白い栓が出来て詰まってたりしたら乳腺炎だと思います(^^)

• 4月13日
  • R

R

張ったり痛い感じはないです。。けっこう良く出てはいるんですよね。。教えてくださってありがとうございます。

• 4月13日