※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

冬に二人目が産まれる予定で、ベビーカーがカビて使えなくなりました。中古のベビーカーを5000円で購入する予定ですが、衛生面や問題点について中古ベビーカーを購入した方の意見を聞きたいです。

冬に二人目が産まれますが、
今日上の子が使っていたずっと袋かぶせて約3年保存していたベビーカーを確認したところ
もちろんの事カビが生えてました
チャイルドシートもカビ生えてて悩みましたがチャイルドシートは全て分解できてベルトまで全てハイターに浸け置きして洗濯することができたのでとてもきれいになって使えるようになりました。
ベビーカーも同じようにすればいいやと思っていたら分解できない部分のカビがどうしようもなくて諦めて捨てる事にしました

そこでベビーカーを購入するのですが
新品は高いし一人目の時もそこまで必需品って感じでは無かったしってゆうのがあって中古でいいかって旦那と話してるんですけど
値段は下見してきて5000円あれば余裕で買えそうで、新生児パッドだけ無い感じのが多かったのでそれは元々チャイルドシートのも無いので買おうとは思ってました!

中古でベビーカー買った方どうでしたか?
衛生面とか問題点とか何か参考になるような意見お願いします!

コメント