※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

帰ってきてご飯だけで疲れていると言われるのが腹立つ。でも出て行くと慰謝料と子供を取られる。どうしたらいい?

仕事も疲れてるのはわかるけど、帰ってきてご飯食べるだけって、こっちも疲れてんのにさ、自分だけ疲れてるみたいな言い方されたら。そりゃあ腹立つ。でもでて行ったら慰謝料と子供取るし…もーどーしたら…

コメント

☆綾君ママ☆

こんばんは、お子さんは今一緒にいないんですか?

• まこ

まこ

今は一緒にいます…私が家を出ない限り…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもよく「俺は仕事で疲れてる」って言って謎のアピールしてきます。
もうスルーです🤣🤣🌋

• まこ

まこ

自分ばっかりちゃうねん!って言いたい。

• 9月23日
  • まこ

まこ

でも、聞かないのが男。

• 9月23日
ぴぴ

うちも同じです。。、。ちなみにセックスレスです😭産後未だにしてません笑

ぼーいママさん

え。なんで?お子さんと一緒に出ていけば?
慰謝料なんて問題なきゃそう簡単に発生しませんよ?
親権だって、父親にいくのってよっぽどだし?

• まこ

まこ

勝手にでて行ったら、うちの旦那はそー思います。すぐ変な方に持ってかれて。😒
    親権とかも、俺が育てた方がいいとか。お前とおったら、子供がかわいそうやて。

• 9月23日
2児のママ

私のとこも仕事で疲れてるです😥

• まこ

まこ

ですよね…

• 9月23日
hima

すみません。わかります。内容は違いますが。私の場合は実父がそういっつも疲れた疲れたと、自分で納得した仕事の癖に行きたくないだの、俺ばかりだの言ってます。今、実家に帰って来てて、その事で実母私VS実父で喧嘩しちゃいました。皆んなきついのに自分だけじゃない。
女性の方がもっときついですよね。家事、育児、仕事とやる事いっぱい。私たちも息抜きしたいですよね。私も家庭持ってわかった事たくさんあります。
話折った様な形ですみません。
お子さんとは一緒ではないのですか?

• まこ

まこ

そお。育児に関しては正解、不正解がない。でも、仕事は休みもあるし、何が正解か不正解かわかる。もちろん仕事で疲れてるのは、わかるけど、でも、毎日車で行ってる人に言われたくない。こっちは大雨の中、風のなか自転車で、病院行ったり、保育園いって、なおかつ家事もせなあかん、自分のこともせなあかん、ってなるから、余計に、やることが増える。まして、なんもできないクズ男と結婚してもうて、子供の方がしっかりして、自分は子供に負けてるよーって。

• 9月23日
ぷなみい

わかります!
うちも帰って来てすぐ
「今日も仕事忙しくて疲れたわー😏」って毎日言いますw
その癖、浮気相手との連絡とゲームは怠りませんWw𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW
いや、お前の今やってる仕事は産前私がしていた仕事なので、それくらいで疲れるなら向いてません☺️ってなりますよ🤣‪𐤔𐤔‬言えませんけども…

結果、調子のんなやってなりますよねー!

ご主人には悪いですけど、
疲れたアピールは聞こえないふり🙌
育児は休み無しなので、男性が思ってる以上に過酷だと思います😟仕事の方が何倍も楽だなーと私自身も痛感しています😱
その分子どもの成長が1番近くで見れて楽しい事も嬉しい事もいっぱいですけどね☺️

我が家では、
まだ言葉もわからない息子ですが、「あ、それパパじゃないよー!疲れたおばけだよー!近寄っちゃダメだよー!」
って話しかけて、イライラ解消しておりますꉂꉂ😂😂😂

• まこ

まこ

いや、本当に仕事してる方が、またいい。なんなら、変わって欲しいぐらい。でも、そんな偉そうな口叩くな!って言われて、お前なんか働けるわけないやろ。お前は家で育児の仕事しとけばいいとか、ほざいてきて、マジムカつく。ほんまに殺意しかない。

• 9月23日
  • ぷなみい

ぷなみい

育児が仕事なのだから、
    休日と給料を求めたらいいのですよ😏
    そのようにご主人がおっしゃるのであれば、
    「365日休み無しなんて、とんだブラック企業ですよ社長!」
    とでもいってやりなさいな!!

• 9月23日
  • まこ

まこ

本当に、家におるのが、暇って言うなら、実際やらないとわからない。立ったり座ったり、ずっと寝てれると思うなよ。子育てはやすみないから本当に辛い。

• 9月23日
  • ぷなみい

ぷなみい

子育ては休み無しですよねー😫
    保育園や幼稚園通うようになったらまた変わるのかもしれませんが、休み無しは変わらないかー😅

お宅の社長に賃上げ交渉をしましょう✨
    月給制でお願いしましょう🙌

• 9月23日
  • まこ

まこ

保育園に通わせてますが、基本、土日もずっと一緒で、平日も、ずっとワンオペ育児の状態で🤣結構キツくて…何もかも2人分の準備しないといけないんで…

• 9月23日
  • ぷなみい

ぷなみい

ワンオペ育児大変ですよね😅

無理せずやって行きましょう😭
    子育て支援センターなど市町村の力も借りながら、ご自身の体もできるだけ休ませながら育児しましょう🙌
    後輩のくせにおこがましいかもしれませんが、まこさんの体も大事になさって下さいね🤗

• 9月23日
  • まこ

まこ

いえいえ…ありがとうございます…ベビーシッターさんや、ファミサポとか使えたら良いんですが😢
    とりあえず休みが欲しいですね…

• 9月23日
  • ぷなみい

ぷなみい

ご無理なさらないで下さいね!
    一刻も早く、いい方向に事が進む事を祈っております🙌

• 9月23日
  • まこ

まこ

離婚とかですかね…

• 9月23日
  • ぷなみい

ぷなみい

一概に離婚!とも言えないので選択肢の一つとして考えておくといいかもしれないですね😖
    ご主人だって人間なので、今後変わるかもしれないです。
    まこ様自身も考え方や価値観も変化するかもしれません。

まずは、気が引けるかもしれませんがご主人とお話してみて下さい。
    最初は他愛無い話でもいいです。
    お子様の事、まこ様の事離したくないから「慰謝料」とか言ったのかもしれないですよ?
    今後の事です。
    無理せずに、ゆっくり話してみてください☺️

• 9月23日
  • まこ

まこ

ちゃんと私でも話し合いできたらいいです…結局いつも、私が負ける結末で…頑張ってみます…

• 9月24日
YY

仕事で疲れてるって、、、、
なんていうか、、、、
え?仕事しかできないの?と思ってしまいますよね(^◇^;)

君は独身だったら仕事で疲れてるからといって食事もとらず、服なげっぱで、洗濯もせず、風呂も洗わないんですか??
独身だったらやるのになぜ結婚したらできなくなるんですか?

と聞きたい、、、なぜなんだ、、、

• まこ

まこ

本当に、少しはお皿洗いとか、お風呂そうじ手伝ってくれてもいいのにって。それさえもできないのか?って。で、こっちがやってなかったら、なんでやってないねん!😒って、お前なんか1日中家おんのに、家事できるやろ!とか怒鳴られて、こっちも疲れてるのに、なら、自分がやれって。仕事して、家事育児できんのか?って、完璧にできるならお手本みしてくださいって。完璧にでき品なら、そんなこと言わないで欲しい。偉そうな口だけは叩いて。自分は何様やって。

• 9月23日
ひよこ🐤

慰謝料とられることなにかしない限りとれないのでは?育児に積極的に参加してないんだから子どももとれないですよ!

• まこ

まこ

うちのくそ旦那は、お前なんかにまかしたら、子供も、俺も殺されると。虐待ばっかりしてる女とは一緒におる権利ないって

• 9月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

虐待の証拠がない限り大丈夫だと思います!
    というか育児なめすぎですよね、旦那さん(󾀄゚д゚)
    自分も殺されるならさっさと離婚すればいいのに笑笑
    なんでしないんでしょうね😂

• 9月23日
  • まこ

まこ

確かに…出て行ったなら、そのまま家に帰ってこなかったらいいのにって…

• 9月23日
ゆみゆみ

うちも17時に帰ってきて呑み始め、19:30には毎日寝逃げされます。。。1人で自由に出かけてて。。だんだんイライラしてきました。

• まこ

まこ

本当に、自由でいいな。自由に出かけられて、こっちは出かけられへんので😒ほんとむかつく

• 9月23日
s&h

わかります。疲れたアピール。
育児舐めんなよって思いますよね😀
ほんと男ってなんでも大袈裟やしイライラしますね🤯

男って何でそーなんでしょうね?
私は色々言われカチンと来たので1日の予定をビッシリメールしてやりました!
それ以降、お疲れ様です。今日の帰りは10時半になります。よろしくお願いします。って毎日メール来ます!
疲れたと言っても、今日この事あって疲れたよーって言えるようになっただけましかなと。

なぜ、慰謝料と子供取られるんですか?
子供取られるほどなんでしょうか?
私の知り合い一歳で親権が父親になりました!裁判で負けたらしいです。
負けるってそーとーですよ?理由教えてくれなかったので、知り合いが何かしたんだと思います。

ちゃん

わーわかりますー。
こっちだって正社でフルタイムで働いてるんですけどー。給料もほとんど変わらないんですけどー。子供の保育園の送り迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけもほぼ毎日こっちなんですけどー。勝手に残業して疲れたー、、ってオイ☺️こちとら残業できないから必死に必死に時間内で仕事してるんぞ☺️お前だけが疲れてるんと違うぞ☺️お前だけが眠いんと違うぞ☺️と、毎日思います👼
コメントで愚痴すみません😂笑

• ぷなみい

ぷなみい

横から失礼します😃

それ、わかります!!
    勝手残業で疲れたアピ😫
    現在育休中ですが、
    産前はその状態でしたー
    給料も残業の割に少ないし(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩

復職したら
    同じ状態になりそう😱

• 9月23日
  • まこ

まこ

なりそおで怖いですよね…
    お前のわがままで、仕事してるんやから、育児も家事もするって約束した。とかね勝手なこと

• 9月23日
あーちゃん

私の旦那も同じです😂つかれてるのはおたがいさまですよね

しぃママ

分かる!!
私も、『仕事してきた俺の前で疲れたーとかいうの?』と言われた日には、耳を疑いました。

はぁ?こっちの身にもなってみろっての💢

その日ブチ切れて冷たく接して以来、言わなくなりましたが。

あと、パパの仕事は赤ちゃんのお風呂と食器の洗い物です。
だけど、パパが帰って来る前に、ちょっとでも食器を減らしてやろうと思って洗ったりもしてましたが、一切やめました笑笑
お酒も、お疲れ様の意味を込めて買っていましたが、自分で買えば?と思って、無視してまーす。

ビスコ

母側に不倫等の問題がない限り、慰謝料も子供もとられないですよ。よっぽどのことがない限り、親権は母側に移るのが一般的ですので🙌

ゆず

うちも同じです!
私も疲れてるよーって思いますよね😔
ましてや休日遊んで帰ってきて疲れたって言われると腹が立つ😇

ちびママ

腹立ちますよね、、うちの場合はわざと大変だったねお疲れ様〜と優しい声をかけ、好きなお酒を飲んで少しリラックスさせたのち、時にはマッサージも軽くしてあげる。そのあと暇そうにしていたら疲れてるところごめんね〜私これやるからこっちお願いしてもいい?と言って簡単な仕事からお願いしています。マッサージしてあげるからと先にやらせるのもアリです。
雑でもやってくれたら大げさに褒めます。忍耐は少しいりますが何でもやってあげていたらお客さんのように何もやらず私もブチギレたことあって。言わなきゃやらない男性がほとんどかと思います。言っても文句言う人はいると思いますが頼み方で嫌々でもやる人結構多いですよ!腹たってる時にこっちがなんでおだてなきゃいけないんだって思いますけど自分が楽になる為と思ってうちはやってます!
ムカつきすぎて家出した事もあります。
つわりで体調悪い時今ではホワイトボードに洗い物は各自!と書いておいたら旦那も娘も何も聞かずやってくれるようになりましたよ笑

専門家ではないのでわかりませんが慰謝料は相手に例えば浮気したのがバレたとかでなければとられることは少ないかと、、養育権は子供が小さければ小さいほどよっぽどな事を母親がしなければ父親に行くことは難しいかと思います。経済力がなくても生活保護で母子寮にいる人もいます。何か心配ごとがあれば法テラスで相談する事も可能です。
子育てに家事と本当に毎日大変だと思います。ストレスたまってしまいますが、少しずつでも発散できるといいですね。疲れている時こそイライラするものなのでできるだけ旦那さんのムカつく発言や行動をスルーできるようにご自分のストレスをまずは発散できる方法を考えるといいかもです。相手を変えるのはなかなか難しいので変えるために自分が変わる方が早いです。ここにいるママさん達はお気持ちよくわかってくれるとおもうので一緒に頑張りましょう(^^)必ずお子さんが頑張ってる投稿者様を助けてくれる時がきます!

☆綾君ママ☆

相談できる人はいないのですか?浮気してない限りは慰謝料は必要ないですよ。子供は私だったら渡さないです。本当に身の危険感じたり無理だと思ったら役所に電話して子供連れてこちらから出て行きます。