※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
その他の疑問

アロマの加湿器が実家にあります。母の誕生日に母の友人がくれたもので…

アロマの加湿器が実家にあります。
母の誕生日に母の友人がくれたものです。

加湿器以外に機能はないはずなのに、急に中国語っぽい歌が流れ出しました。

リビングでみんながいる前で鳴り出して怖くて慌ててコンセント抜いたのですが調べても分かりません、、

取扱説明書を読んでもそんな機能があるとはどこにも書いてませんし、、
謎すぎます💦
そして中国語というのが何故か怖い、、

なにか思い当たることありませんか?

コメント

deleted user

えっ…えっ!?
恐いですそれ💦


前に子どもの英語学習用の音の出るおもちゃで、ある日から突然中国語で読み上げられるっていう謎のレビューをアマゾンで見ましたがそんな感じですかね?

でもスピーカーがどこかについていないと鳴らない筈…
盗聴とかそういうの疑っちゃうのは素人だからでしょうか😥私なら分解しちゃいます笑

  • nari

    nari

    怖いですよね、、
    私達も盗聴かも…って話してました💦
    でもコンセント抜いてたら大丈夫ですかね…?😓

    母の誕生日が6月で今日初めて鳴りました。それからは怖くて片付けたので分かりません😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん大丈夫…だと思いますけど最近はいろいろ性能いいって聞くし恐いですよね😣

    例え言葉の分からない中国だとしても気持ちが悪いです😣💦

    • 9月22日
  • nari

    nari

    明日ちょっと調べてみようと思います💦

    • 9月23日
なな☺

Bluetoothスピーカー機能付きのアロマディフューザーは最近よくありますけど、、説明書にも書いてないんですよね??
はっきり中国語だったんですか?
怖いですね😱😱😱

  • nari

    nari

    加湿器以外の機能はついてません💦
    中国語だと思います、、
    すごく怖いです😭

    • 9月22日
ままり

え、怖過ぎます!!
加湿器は捨てずに調べたほうが良いと思います💦
私ならまずメーカーに問い合わせます💦

  • nari

    nari

    なるほど!明日問い合わせてみます!

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    恐らく物を送って下さいと言われると思うので、指示に従って対応する感じになると思います💡
    あと出来ればプレゼントして下さった方から、どこのお店でいつ頃購入したかを聞いておくと良いと思います。
    ちょっと不調でメーカーに対応してもらう事になったので〜とかなんとか言って😊

    • 9月23日
  • nari

    nari

    ありがとうございます☺️

    • 9月23日