※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま18
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が急に泣き出す原因について相談です。チャイルドシートやベビーカートに乗せると泣きやむことがなく、田舎での車移動が困難です。何か考えられる原因はありますか?

7ヶ月の息子について
いつもお世話になってます。
来週で8ヶ月になる息子なのですが、ここ数日チャイルドシートにのせていると、急に泣き出すようになってしまいました。
今までは大人しく乗っていて、すぐに寝たり、寝なくてもご機嫌で乗ってくれていたのですが、今は大泣きして泣きやみません。
今日買い物に行って、スーパーのベビーカートにのせていても大泣きしだしました。
これも今までありませんでした【●´・ω・】
なにか考えられる原因とかありますか?
田舎で車移動がほとんどなので、この状態はけっこうきついです(´._.`)

コメント

涼介ママ♡

チャイルドシートや、カートは座らせていますか?
うちの息子は、だいたいお座りができるようになってから、寝かせられるのを嫌がり泣いて、チャイルドシートもお店のカートも倒さず座らせるようにしたら、コロッとご機嫌になりましたよ!!

せじな

チャイルドシートではないですが、うちの息子も7〜8ヶ月ぐらいからベビーカーやベビーカートをいきなり怖がる?ようになって乗せても大泣きするようになってしまいました💧
10ヶ月の今も変わらず大泣きで、少し押して歩くと泣き止みますが止まったり顔を覗いたり知らない人が横に立ったりするとまた泣きます😅
たぶん成長過程なんだと思いますが、大変ですよね( ; ; )

周囲のものに関心が出てきて、動きたい時期なのでしょう。身体を固定されるのが嫌と感じてるのでしょう。
うちの子もそういうことありました。が、泣いても意地でもチャイルドシートに乗せます。

くま18

コメントありがとうございます。
倒してないんですがダメみたいです(/□≦、) 
ご機嫌になって欲しいです(´._.`)

くま18

コメントありがとうございます。そうなんです!!なんか怖がってる感じなんですよね(´._.`)
成長の一つとして見守るしかないんですかね( ´_ゝ`)

くま18

コメントありがとうございます。私も今は無理にでも座らせてるんですが、前まではお出掛けするのが気分転換になってたんですが、大泣きするのでお出掛けもちょっと憂鬱になってしまってρ(´ω`*)
ご機嫌で乗ってくれるまで気長に待つしかないですかねー💦

桜mama

息子も8ヶ月くらいまではギャン泣きでした!
好きな歌を私が大きな声で歌ったりもー必死でしたが
ある日突然大人しく乗るようになりました!(笑)
あとわんわんのDVDの効果とほんとは危ないけど助手席にチャイルドシートを移動したのも効果的でした!
でも助手席はやはり怖いので遠出はしません(;´Д`)

くま18

コメントありがとうございます!
車の移動がほとんどなので、助手席にチャイルドシートはちょっと怖いですけど、楽しい音楽とかかけて楽しい時間だって思ってくれるように頑張ります!!