※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。ネントレをしていない場合、いつぐらいに自分で寝てくれるようになるでしょうか?

寝かしつけについて質問です!(特にネントレをしなかった方!)
今8ヶ月半の子を、抱っこで歩き回るか添い乳のどちらかで寝かしつけています
旦那が赤ちゃんの泣き声が苦手な人(自分の子だと割と大丈夫みたいですが)で、長時間ギャン泣き必須のネントレをするのが難しい状況です
ちなみに子どもは今までほとんど抱っこと添い乳以外ねんねしたことはありません

ネントレしない場合、どれくらいでひとりで寝てくれるようになりますか?

コメント

はじめてのままり

ネントレしませんでした♪
2〜3週間ほどで一人で寝れるようになったと思います♪

ママ

ほんと、最近です!隣で一緒に横になってれば寝てくれるようになりました☺

Sakura🌸

ネントレしてないです!
寝かしつけはずっと授乳でした😊

卒乳したのが1歳半のときで、その時から私が隣にいて自然に寝るのを待って寝かせるようになりました💤
一人で寝るとは言わないと思いますが、今も隣でゴロゴロしていれば寝る感じです😌

ナツ花

長男は未だに添い寝必須です。。
すごーーーく繊細な子です💦💦
でも、一歳ごろから寝かしつけのときだけで、あとは朝まで一人でねます😃

次男は生まれたときから、勝手に寝ます(笑)
でも、そばに夫婦どちらかいないとすぐ起きます( ̄▽ ̄;)💦

もも

ネントレしてないです!
寝る前にミルクを飲ませて布団に連れて行くと寝てくれます。