※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

一歳前後の女の子の冬の服装について、セパレート洋服とカバーオール(部屋着)どちらがいいか悩んでいます。オムツを考慮してカバーオールが楽かなと思っていますが、周りを見るとセパレート洋服を着せている子も多いようで、次の冬にも着せたいと考えると大きめのサイズでセパレート洋服を買うのがいいか迷っています。二歳前後にはカバーオールは着ないのか気になっています。アドバイスをお待ちしています。

一歳前後の女の子で冬の服装をみなさんどんなのを着せてるか教えてください❗️
洋服はセパレートにしてますか❓️部屋着(パジャマ)はカバーオール❓️にしてますか❓️
オムツを考えるとカバーオールが楽なんで部屋着はそれでいいかなぁ、と思うんですが
洋服って周りを見てると早いうちからセパレート着てる子多いですよね❓️オムツ大変じゃないですか❓️

ただ、どうせならワンサイズ大きめにして次の冬にも着たいと思うのでセパレートで90とか買ったら良いのかな、とか考えます😒
カバーオールだと流石に二歳前後では着ないですよね❓️

みなさんからのアドバイスをお待ちしてます✨

コメント

ANGLE

早いうちからセパレート着せてます🎶
パジャマもセパレートです😊
カバーオールのボタン面倒くさいので
私はセパレートが楽です😊
1歳だとヨチヨチしたりつかまり立ちでオムツを履かせることもあるので🎶
90cmのカバーオールもあるので、
2歳前後でも着てる子は居ますよ(^^)

ゆきえ

5ヶ月頃から時々セパレート着ててきます。
ただその頃は断然カバーオールの方が着せやすかったので、カバーオール率高めだと思います!

娘は発達遅めで、そうでなくても月齢より下に見られることが多かったので、少しでも月齢上に見られたくてセパレート着ていたことはありました笑

10ヶ月頃からはセパレートばっかです!
去年買ったカバーオールサイズ的には着れると思いますが、もう着せる根気はありません笑
動き回る中あんなにボタン留めたくない…

あんまま

半年過ぎたくらいからは下着はロンパースで服はセパレートでした。
カバーオールのほうがボタンとめるの大変でした💦

今年の冬90のセパレートは大きすぎだと思いますよ💦
85㎝11Kgの娘でも余裕ありますから😅
あと何かと汚れてうちは1年でポイになる事も多いです🙄

mayu

来年の冬も着せるなら90のセパレートがいいと思います😀

でも、ズボンやスカートは90だと今年が大きすぎるので、今年着せるなら下だけは80のほうがいいと思います😀

nana

セパレートもカバーオール系も揃えてます🤗一歳過ぎたらセパレートにする方針です(笑)子供の予定はもうないのでカバーオールも楽しみたくて一歳まではどっちも着せます🥺
私は大きめだと子供本人が動きにくいと思うのでジャストサイズを買ってます💓枚数は最低限にしたくさん着せて捨てるので(笑)
カバーオール系は楽ですが動き回ってくるとセパレートの方が楽です(笑)ボタンとかとめてられない😂😂😂
パジャマはカバーオールです👏今のパジャマは新生児肌着なのでスライドしていく感じです‼️

美紀

同じく6ヶ月の娘がいます(^^)
娘のパジャマは上の子のお下がりの80㎝セパレートタイプです☆ブカブカすぎて可愛いです😍

つかまり立ちとか始めるとセパレートの方がいいと思います(^^)オムツ交換しようにも立っちゃうので(ー ー;)
娘はまだずり這いもしないので、日中は上の子のお下がりセパレートを着てます☆

私は今年の夏のセールで再来年も着てほしくて90㎝の夏服を買いましたよ(笑)
カバーオールはせいぜい1歳だと思います(・・;)なので今年は80㎝のセパレートで冬を越す感じかな〜と思います(^^)
11月ぐらいにあるユニクロ感謝祭でセールを狙う予定です(笑)

きら

まとめての返信になりまして申し訳ございません❗️
返信いただいた方々ありがとうございました😌💛
参考にして購入したいと思います✨