※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
お金・保険

アイダ設計での住宅建築を検討中です。口コミが心配で色々知りたいです。営業やアフターフォロー、住み心地など教えてください。

宮城県仙台市のアイダ設計でお家建てられた方いますか?
ローコスト住宅で検討しています。

ネットの口コミ悪すぎて、不安でいっぱい💦
批判コメントは凹むのでやめて下さい。

なんでもいいので色々教えてください。
営業マンさん、アフターフォロー、住み心地、など…

コメント

( ・∇・)

あいだ設計の基礎を作ってた知り合いがいますが適当すぎてめちゃくちゃのようで安い給料で雇える外人さんも多いようで絶対あいだ設計だけはやめろ怖すぎると言われたことあります😭ローコストいいですよねウチも検討中ですがすごく怖いです😭

• ぱきゅん

ぱきゅん

まぢか…笑
    作ってた人が言うなら間違いないですね😭
    若ければ、勢いで買えるかもしれませんが、子供もあと数年で中学なので、今の生活を優先して家計を圧迫しないようローコストで探してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月22日
ゆんママ

私の友人が建築系で働いてるんですが、あいだ設計に材料届けに行ったりするとき雨降ってるときも木をそのまま外に置いてたり作りも最悪だそうですよ😱
ローコストで結構いいところだとあいホームはいいらしいですよ😖

ままちゃん

ローコストでも、安すぎる家はやめた方がいいです😧かなり削減されてる家なので、、
タマホームはローコストでも気密性はいい方だと思います!

はじめてのママリ🔰

ローコストならタマホームか秀光ビルドかな。営業担当との相性もありますが。悪い噂が目立ちますがローコスト注文なら頻繁に見に行ったり大工さんや現場監督と仲良くなるといいですよ。差し入れもあるのとないのとでは違います。今の建売もローコストと変わらないのでローコスト注文で好きなように間取り決められるからいいですよね!
欲しいとこに土地があれば私もローコスト注文で建てたいです。

YouMe

隣の家がアイダ設計で建てていて、基礎から建つまで見ましたけど最悪の一言ですね…。家以前に近所の事も考えない工事の仕方、職人のマナー。台風の雨の中基礎コンクリート流してるのにはみんなビックリしてましたね…。外構もやっつけ仕事みたいな感じで適当にやっていて、駐車場のコンクリートはボコボコで少しの雨でも水たまりになってます💧
実際、お隣の方が引っ越してきた際の挨拶で、『◯◯さん(我が家)の外構は綺麗でいいですね…出来上がったのを見たらびっくりしてしまって…』と言われました。
アイダ設計は建築業界の中では最低だそうです。

• YouMe

YouMe

ちなみに住んで1年半くらいになると思いますが、色々問題があってアフターに連絡してもすっぽかされ続けているそうです😅

• 9月24日