※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっき
子育て・グッズ

息子がカートでぶつかり、お腹が痛くなり不安。怒りが収まらず、どう発散するか悩んでいます。

愚痴になってしまいます🙇‍♀️
昨日西松屋で息子をカートに乗せて商品を見ていたら、
小学4.5年生ぐらいの男の子が追いかけっこしていたのか、振り返りざまに息子に強く当たり、私のお腹にカートの取っ手がボンっとぶつかりました。

息子は少しぐずり、私は何するの、、😡と怒りを覚えましたがすぐ機嫌がよくなったので安心しました。
その後、お腹がズキズキしていたのに気づき、しばらくして治ってきましたが…

後に、お腹の子に何かあったらどうしようと不安になってしまいました。検診まで二週間、もやもやしたまま過ごすことになり、心が狭いかもしれませんが
ぶつかってきた子と親に怒りが止まりません…。
確認しなかった私も悪いししょうがないと思いましたし、
どうしようもないのですが…。

やり場のない怒りはどのように発散しますか?😖

コメント

non_no

大丈夫ですか?
何かあったらどう責任とってもらうんですか?って感じですよね!
親も悪いですが、もう小4くらいなら分かるはずですよね!
私はいつも、そうゆう子がいると
注意しちゃいます😱💔

• すてっき

すてっき

ありがとうございます😭多分大丈夫だとは思うのですが💦
    本当にその通りで、責任なんてとれないのに、と思ってしまいます😖
    その子のお母さんが後ろにいたので、何も言えませんでした💦
    でももやもやするくらいなら、お母さんも巻き込んで言ってしまえばよかったです😡

• 9月22日
ナツ花

それは、大変でしたね😭😭
まだ時期的に不安ですよね…
本当、何かあったら責任とれるのか?といいたいですね…

でも、注意したりしなくてよかったと私は思います💦💦
変な人もいる世の中なので、お子さんもいて更に妊婦さんであれば、関わらないのが一番です。。

行き場のない怒りは、私は文字にしてます!
チラシの裏とかにガーッと文句を書き散らします(笑)

• すてっき

すてっき

ありがとうございます😭一人目の時はお腹ぶつけることもなかったので、大丈夫かと不安になってしまいました😫

なるほど…変な人だったらまともに話を聞いてもらえなかったかもしれないですね🙄そのくらいなによとか逆ギレされたりして、、

文字にですか!スッキリしそうですね✨やってみます!🙇‍♀️

• 9月22日
しろこ

いますいます😒
そーゆー子供🧒
あたし前ベビーから老人まで扱ってるお店で働いてたんですが
野放しにされ好き放題やってる子供しょっちゅーで
親はそれを知ってるのに知らん顔で買い物してたりして腹立つんで
わざと大きな声で親に聞こえるような声で
走ると危ないよー怪我するよーって言ってました笑
けどすぐに辞めなさいと本当に怒る親もいれば
建前上1回注意するだけとか
注意したこっちが悪い感じで見てくる親もいれば
本当色々でした😒

妊娠中も働いてたので
当たったらどーすんだ、責任とれんのかよって本当思ってました😡
あーゆー親にはなりたくないなと本当思います🤷‍♀️

子供は大がつくくらい好きなんですが
非難されるかもですが、
この際単独で転んだりして怪我してしまえばいーのにと思ってました😅
それくらいないと言わないですよね😒
でもそーゆー親に限って店に責任押し付けてきそうですけど🤦‍♀️
思い出したら腹たってきました笑

• すてっき

すてっき

そうだったんですね😭そういう親いますよねぇ😞
    今回の親御さんも、知らん顔で追いかけっこさせてて、ぶつかった時に軽く謝られました😒
    しゃあなしな感じでびっくりしました(笑)
    男の子のわんぱくさには疲れてつい口出すのも面倒になってしまう気持ちもわかるけど、危険なところでは注意できる親でいようと思いました、、

• 9月22日