※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。生後13日の赤ちゃんで、次の授乳のタイミングが気になります。飲み終わりから1時間開けて2分ずつ飲んでいるので、もう少し長めに間隔をあけてもいいか悩んでいます。

こういう時 授乳間隔ってどうしてますか?
生後13日、完母です。

18:20から起こしたりゲップさせながら1時間ほどかけて左右10分ずつ飲ませ、
20:10頃しゃっくりが出ていたのと、おっぱいを探している素振りがあったので
左右2〜3分ずつ飲ませました。
(この2〜3分は自分で離しました)

がっつり飲んだのは18:20なのでそこから数えて22:20から、長めに見ても23:20頃が次の授乳かな?と思いますが
飲み終わりから1時間ほど開けて2分くらいずつとは言え飲んでいるので
もう少し長めに間隔みていいものか悩んでいます(>人<;)

コメント

うい

母乳ですし、まだ生後間もないので授乳時間関係なしに欲しがったらあげていいと思います😊
私も完母ですが、その頃は欲しがったらあげてがっつり飲んだ時でも30分後にまた欲しがったら同じ分数あげてました😚