※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

明後日はじめての予防接種でロタ打つ予定だけど接種後のオムツ替えで大…

明後日はじめての予防接種でロタ打つ予定だけど
接種後のオムツ替えで大人が感染することもあるって
はじめて知った〜((((;゚Д゚)))))))

四種類一度に接種すれば副作用?出るよな〜とか
本人絶対辛いよな〜とか
不安しかないな〜😰🙌💦

コメント

ゆぴる

うち4種類いっきにしましたよ😊
ロタに関してはその後子どもも感染する事があると聞いてウンチの色とか気にしまくって、それだけビビってましたが大丈夫でした😊

• ままり

ままり

わたしもロタめちゃめちゃビビってます🙌💦笑
    何事もないこと願うばかりです😞💓

• 9月22日

副作用はそれぞれなので、絶対ではないですよ😊
うちの子らは予防接種で副作用出たことないので💡

色々打たれるから辛いでしょうが、また一つ強くなりますよ✨ロタは口からだから大変かもしれませんが😅

• ままり

ままり

無知すぎて恥ずかしいです😞💦

副作用はだいたい出るものかと思ってました😱ロタも注射だと思ってましたが飲むんですね!?👀🙌
    そしたら予防接種の直前に授乳は避けたほうが良いですかね😰

• 9月22日

退会ユーザー

いやいや!💦
    私も知りませんでしたよ〜😂

うちの子がやったのは口にちゅって入れるやつでした!
    好みがあるみたいで、甘過ぎておえってなる子もいるみたいで💦
    摂取前は1.2時間前にって言われました!ただ病院に確認した方がいいかもです。
    一人目の時何も言われず飲んで言ったら待たされました😅

市によって値段変わるのであれですがまぁまぁ値段するので、吐かれてまた接種しに行くのが一番痛手かもしれません🤣

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙄🙌
    病院着いてからのグズグズ嫌だな〜と思って、家出る直前に飲ませて行こうかと思ってました😂💦
    教えていただきありがとうございます☺️💓

なんだか値段高いですよね(T_T)泣
    わたしもそれは嫌なので一度病院にも確認してみます🙋‍♀️💉

• 9月22日
あいう

4種類、多い時は6種類同時に打ってましたが、
副作用でたり、熱が出たことないですよ!

お母さんが辛いよねって思うと赤ちゃんに伝わるので、マイナスよりプラスになる頑張ったねって思ってあげてください。

注射しない方が病気になって本人は辛いですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• ままり

ままり

だいたい副作用出るものだと思ってました🙄💦息子も出ないといいなあ☺️

そうですよね、わたしがネガティブになってちゃダメですね🙋‍♀️頑張ろう、頑張ったね、ってたくさん言いたいと思います☺️💓
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • あいう

あいう

出ない子は出ないですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    あと予防接種前1時間、予防接種後30分くらいは授乳すると副作用がでやすくなるからしないでくださいって言われてました!

特にロタは飲むやつなので、お腹すいてるときがいいですよ!
    うちは半分くらい吐かれましたが笑笑

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜😱💦
    がっつり授乳してから行こうと思ってました🙌教えていただきありがとうございます!助かります😊💓

うちの子ただでさえ吐き戻しも頻繁にあるし、計算してお腹すかせて行こうと思います😭❣️

• 9月22日