※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

今回の出産で、Lサイズの産褥パッドが余っています。Lサイズを買い足すか、Mサイズを買い足すか、夜用ナプキンで代用するか迷っています。アドバイスをお願いします。

1人目の出産時は病院でいただいた産褥パッドを使用したのですが、今回は助産院でのお産のため、自分で用意することになっています。

1人目の出産時に余った産褥パッドLサイズが手元に3枚あります。
Lサイズを買い足すか、Mサイズを買い足すか、夜用ナプキンで代用するか迷っています。

アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

出産の時に助産師さんに、産褥パットは高いだけあって肌への負担がナプキンよりもかなり少ないと言われました!私ならMサイズを買い足しますかね🤔でも産褥パットって高いですよね😭

• デイジー

デイジー

高いから悩みます。その時しか使わないですし…
    ありがとうございます!

• 9月23日
りんご🍎

私は夜用ナプキンで
更に長さがあるやつで
代用してました(笑)
こまめにトイレに
行くことにはなりますが
コスパはよかったですよ!

もし余っても産後の生理で
使用できますし!

• デイジー

デイジー

こまめにトイレ…たしかに!
    コスパ考えると…ですよね。
    ありがとうございます

• 9月23日
はじめてのままり

私はLサイズとMサイズ、産院で渡されましたがMは全然使いませんでした🤣🤣L買っておいて損はないと思いますよ♪夜用ナプキンでは小さいかと😵家に帰ってきてからは夜用ナプキンでもいいかもしれませんが、、😳

• デイジー

デイジー

夜用だと、もし漏れたときに…って悩みます。Lサイズと夜用だと差がありますよね。
    ありがとうございます

• 9月23日