※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

耳掃除は耳鼻科で定期的に行っていますか?子供の耳掃除についての経験や考えを教えてください。大人も耳鼻科に行くべきでしょうか?

耳鼻科で定期的に耳掃除されてる方いらっしゃいますか(^ ^)?

息子の耳が匂うようになり、耳覗いたら奥に耳垢を発見しました。
外耳炎になりやすい子なので耳鼻科にいって取ってもらおうと思います!

皆さんは、定期的に耳掃除にいかれますか?
それとも、耳が臭くなったら、搔き出したらなど、条件を決めてありますか?
また、大人も耳鼻科にお願いした方がいいのでしょうか( ̄▽ ̄)?

耳掃除は耳鼻科!の方、ママもお子さんと一緒に掃除してもらってる方、お話聞かせてください(^ ^)♡

コメント

*K♡MAMA*

娘と私で2.3ヶ月に一回耳掃除行ってます!
その間しないわけではないですがしすぎもよくないみたいでお風呂上がりのみにしてます☆

• チー坊

チー坊

遅くなりました>_<
    2、3ヶ月に一度、一緒に行かれるんですね(^ ^)♡
    気持ち良さそうでお願いしたいのですが勇気がでず。。笑

行ってみます(^ ^)

• 4月23日