※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

綿棒浣腸での排便に喜びを感じているが、うんちが固い場合に母乳不足か心配。

皆さんありがとうございました😭💓
綿棒浣腸で4日半分のうんち💩でました!!!

凄いこんもりしてました!!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりません😭💓💓💓

しかしこんもりしてて水分が少ないうんちは
母乳が足りてないのでしょうか、、、😰!?

コメント

いちご

おめでとうございます👏
おしっこの回数や体重はどうですか?肛門付近でたまったうんちなので水分が少なかったのかな…と思います😁

• ままり

ままり

ありがとうございます〜😭❣️
    今日でなかったら便秘5日だったので焦りました(泣)

おしっこの回数は7〜9回程度です🤔体重はちゃんと測ってなくて💦体重増えてれば問題ないですよね😞💓

• 9月22日
  • いちご

いちご

焦りますよね💦
    姉妹そろって便秘っ子なので5日、6日…って続くと気が気じゃないです😢
    おしっこの回数大丈夫そうですね✨うんちくんを溜める術を習得したんだと思います😊

• 9月22日
まま

わかります〜💞
めっちゃスッキリしてそれだけで悩み消えた感じになりますよね!

• ままり

ままり

まさにそうですね☺️👍❣️
    悩み一個消えました💓嬉しくて嬉しくてもはやうんちが愛おしいです💩(笑)

• 9月22日
るいるい

そんなことないと思いますよ!
うちもよくうんち出なくて綿棒浣腸してましたが、5日出ないときに病院に行ったら小児科の先生が「何日出ないから便秘。とは言えないんだよね。その子のペースだから。
毎日出る子もいれば3日4日出ない子もいるから、大切なのは我が子をよく観察することだね〜」と仰ってたので、うんちでなくても元気で動いてるなら大丈夫ではないでしょうか(^^)

• ままり

ままり

なるほど、何日も出ないから便秘って訳ではないんですね🤔❣️
    4日出なくても何ら変わりなくいつも通り元気だったので、うちの息子はこのペースなんだなって思うと気持ち楽になりますっ☺️💓ありがとうございます😊

• 9月22日