※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週でお腹がカチコチになる症状が気になります。同じ経験の方いますか?

今妊娠26週(7ヶ月)です😊

胎動?なのかお腹がぐにょーんって動く感じがした時に、5~10秒くらい少しの部分のお腹がカチコチになります。
これは赤ちゃんが移動してるからなのでしょうか😣?

子宮頸管が短めで自宅安静中のため、気になりました。
文章がヘタで分かりづらかったらすみません💦
どなたか同じような症状になったことある方いらっしゃいませんか🙇‍♀️?

コメント

にこ

赤ちゃんの頭とか背中じゃないですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    子宮頸管が短いため、よく先生に張ったりしてない?と聞かれてたのですが自分ではわからずで💦
    頭とか背中だと思うとすごくかわいいですね☺

    • 9月23日
莉

一部だけぼこん!と出て固くなるのは胎動の一種で、
お尻や肩、背中などを押し付けてるって先生が言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    押し付けてるかんじ想像するだけで、かわいいですね😂💓
    ぐにょーんとなる感じが、おおお!😳って思ってたのですが、安心しました🥰

    • 9月23日
na*

切迫早産で入院してました。私も同じような感じでした💦
胎動の後に、"少しの部分(おそらく背中や足、手かな?)"が硬くなる感じ、、、おそらく張ってるんでしょうね😣
胎動があると張りやすくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院してたんですね😣
    出来れば入院は避けたいなって思うので毎日だらけてます😣💭
    胎動が激しすぎてびくびくしちゃいます😓

    • 9月23日