※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

子供が後追いをせず、母親に寄り付かないことに不安を感じています。発達に問題があるのか、母親として認識されていないのか心配です。

後追いしない....😭
ハイハイも始まって自由に動き始めたのに、なんで私の方には来ないんだろうー??呼んでも顔をチラッと見るだけ。
毎日ワンオペでずっと一緒に過ごしてるのに、何故。。。
朝、ベッドから脱走して廊下まで出て、一人で脱衣所のタオルを咥えてニコニコしていた事も💦姿が見えなくなると泣くとかよく記事を見ますが、うちは全然泣きません。
唯一泣くのはお腹がすいた時くらい...

どこか発達に問題があるのか、私の事を母親だと思っていないのか、心配になります😞

コメント

こここ(^^)

絶対にいる!絶対に助けてくれる!って安心してるんじゃないですか(^^)
うちの上の子もそんなに後追いしなかったけど、問題ないです👌

ままり

うちの子も後追い無かったですよ😂
トイレ行っても洗濯物干しに行って姿見えなくても泣かなかったです🤭

今は結構甘えん坊ですが💕

ふー

娘が一歳半ぐらいから後追いが激増しました
それまであるかなぁ?て感じでした

こんな場合もありますし

息子も10ヶ月過ぎてからしてますがそんなに毎回じゃないですよ

ままり⭐️

分かります!!
うちはまだハイハイもズリバイも出来ないですが、寝返りでゴロゴロ自分が興味のあるものには移動して行くのですが私の方へはチラッと見て一切来ません😂💦
ちなみに私自身、人見知りも後追いもなかったと母には言われました😅

ひとみ

うちもその頃は全然無かったです😃後追いしない子なんだー…少し寂しいかもって思ってたら今が後追いヤバイ💦少し離れただけでママーママーって泣き出します!!後々来るかもしれないですよ😂

うちの子もそれくらいの頃は
全くしなかったですよ👌🏻

1歳超えてからやばいです。笑

ひなまま1024

心配しなくてもこれからしつこくママにべったりでおっかけてきますよ💦
夜泣きのようかなければないでいいものだと思います。

ルナ

こここ様
me様
ふー様
ひーちゃん様
ひとみ様
y様
ひなまま様

まとめてのお礼で申し訳ありません、ご意見ありがとうございます!!
😂💕皆様からのお言葉でとても安心しました。
個人差もあるでしょうし、いつかママっ子になってくれる時期が来るのを楽しみに待ちたいと思います✨先輩ママさんに感謝です!