※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグを拒否する7カ月の赤ちゃんについての相談です。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。寝る前以外は母乳で育てていたが、離乳食開始後に母乳拒否が始まり、ミルクに切り替えた経緯もあります。

哺乳瓶をつかもうとしません。 
一時期哺乳瓶をつかんでいたのですが今は触りもしません。触らせようとすると嫌がります。
やはり、この月齢で哺乳瓶つかまないのはおかしいでしょうか。
同じくマグも持とうとしません。口元に持っていくとのみますが。。

同じような悩みを持っていた方、どうすれば持ってくれましたか?
また、マグボール的なものは効果がありましたか?


ちなみに
離乳食はじまる前までは寝る前以外母乳で育ててました。
離乳食はじまって母乳拒否がはじまり、
離乳食時にもミルクになり、7カ月で完ミにしました。

コメント

みぃ

息子も1歳くらいなって
ようやく自分で持つようになりましたよ!
今でも要らなくなったりしたら
投げる癖は治らないですが😅

  • のりこ

    のりこ

    一歳になってもてるようになったんですね!
    気長に待ちます!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
みさき

うちの子も哺乳瓶つかみませんでしたよ。みんながみんなセルフ飲みするわけじゃないと思います。

マグも9ヶ月くらいから持って飲めるようになったと思います。

マグボール?は使ってないのでわかりません💦

焦らなくても大丈夫ですよ^ ^

  • のりこ

    のりこ

    そうなんですね。
    同じ月齢の子がいるYouTubeをみていてみんな自分で飲んでいるのでうちの子は遅いなあと感じていたので。。

    9カ月なんですね!
    焦らず待ちます!

    ありがとうございました!

    • 9月22日