※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さくら♡
子育て・グッズ

娘の夏用洋服について質問です。キャミソールタイプの服は肌着なしで着られるでしょうか?お出かけ着として使うならロンパースはいかがでしょうか?

3ヶ月の娘がいます。
気が早いですがそろそろ夏用の洋服も買っていこうかなーと思っています!夏だと生後6〜9ヶ月頃です。
写真のような洋服、肩の部分はキャミソールタイプですが、これは肌着なしで一枚で着るんでしょうか(>_<)?
また、写真のような洋服はお出かけ着だとして、部屋着にするにはロンパース一枚とかですか?
続きます。↓

コメント

がぼーんぼん

可愛いですね(^-^)これは綿ですか??

• ♡さくら♡

♡さくら♡

コメントありがとうございます(^^)
    コットン100%と書いてありました!素材によって着方が変わるのでしょうか?

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

コットンなら綿100なので大丈夫です!
    汗を吸い取りやすいやどうかってことで私は着せ方変えますね(>_<)
    ポリエステルなどだと汗を吸い取ってくれないので、一枚で着せると汗を吸い取らないと思うのでその下に一枚キャミソールかタンクトップの下着を着せてしまうと思います(>_<)

• 4月13日
  • ♡さくら♡

♡さくら♡

なるほど!汗吸い取ってくれなかったら気持ち悪いですもんね(´・_・`)今まで素材は気にしたことなかったので、今後はよく見て買おうと思います♪
    下のコメント欄に載せたようなロンパースは、一枚で肌着兼部屋着にしても良いのでしょうか?続けての質問すみません(>_<)

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私はこうゆうロンパースは部屋着で一枚で着せてましたよ(^-^)

私は結構素材は気にします!夏場は特にコットン素材なら一枚とかで着せたりする場合もあったりするので(^-^)

• 4月13日
  • ♡さくら♡

♡さくら♡

一枚で着せてokなんですね♪何枚か買ってみようと思います(*´꒳`*)
    夏の間はコットン素材のものですね!

参考になりました(^^)ありがとうございます♡

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

参考になってよかったです\(^o^)/

• 4月13日
♡さくら♡

こういったロンパースは、写真の女の子が着てるような感じでそのままこれを部屋着にしてしまうんですか?
それでもしお出かけ着にするならこの上からスカートやチュチュ?
教えてください◡̈

tamago14

半袖のTシャツを中に着せたりしてます。
そのまま着てもいいと思いますよ(^^)
赤ちゃん汗をかきやすいので肌着はあったほうがいいですね。汗疹になりやすいので>_<

• ♡さくら♡

♡さくら♡

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど!半袖との重ね着もかわいいですね♡半袖無地のロンパースの上から、写真のようなワンピースを着せたらいいですかね?
    そもそもロンパースって肌着として着るもの、って認識で合ってますか(._.)?

• 4月13日
  • tamago14

tamago14

ロンパースは足部分がないものを言うのではないでしょうか(^^)画像のお洋服もロンパースですよ!半袖無地のTシャツでもいいと思います。6ヶ月〜9ヶ月ならもう動きまくるので上下別のお洋服のほうが楽ですよ♡

• 4月13日
  • ♡さくら♡

♡さくら♡

そうなんですか(゚o゚;;赤ちゃんの洋服の名前、よくわからなくて‥お恥ずかしい。。
    その頃にはもう上下別のほうが楽なんですね♪想像つかなく思いつきもしませんでした(>_<)上下分かれた洋服もチェックしないと(*´꒳`*)ありがとうございます♡

• 4月13日