※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。低気圧でイライラしやすくなっているの…

旦那にイライラが止まりません。
低気圧でイライラしやすくなっているのはあります。

先日、昼に大盛りラーメンを食べたらしく、帰ってからお腹を壊してトイレに何度もこもっていました。
以前も昼にそのラーメンを食べた時、夜何度もトイレにこもっていました。
来週からは正産期に入って、いつ産まれてもおかしくない時期なので、夜に陣痛が来たり破水したりしたら旦那に病院まで送ってもらわなきゃいけないため、「来週からはしばらくラーメン食べるのやめてほしい」とお願いしました。
すると、「ラーメン食べなくてもお腹壊す時は壊すし、晩御飯のせいかもしれない」と言い出しました。
以前お腹壊していたとき、旦那の方から「昼のラーメンのせいかも」と言っていたので、ラーメンがよくなかったんじゃないの?と聞くと、「晩御飯作ってくれたのにそれでお腹壊したっていうのは申し訳ないから、ラーメンのせいにした。昼食べて夜にお腹下すわけない」と。
じゃぁ、晩御飯の量少し減らすね(旦那はかなり食べる方です)と伝えると、「それでも壊す時は壊すから」と。
体調を完璧にしろなんて言ってないし、なんでそんなに頑なに体調管理してほしいっていうお願いを拒否するのかわかりません。
家にいるときに産気づいたら一番に頼れる人だと思っていたのにがっかりして、こっちもだんだんイライラしてきて「じゃぁ、もし陣痛きて病院行かなきゃいけなくなったときとか、いざ産まれる!ってなったときにトイレにこもってたら、一生恨むから、好きな時に好きなもの食べたらいいよ」と言ってしまいました。

旦那が一体何に意地を張っているのか全くわかりません。

コメント

ままり

低気圧でイライラするんですか!?私もイライラしてるので気になります(^^;;

旦那さん、屁理屈満載ですね。そんなんじゃ頼りたくても頼れませんよねー

  • mi

    mi

    梅雨の時期に疲れやすかったりイライラしたりして、結構メンタルがヤバくなったのですが、梅雨が明けたら猛暑のはずなのに体調もメンタルも回復したので、低気圧のせいだと思っています。

    旦那、やっぱり屁理屈ですよね💦何がそんなに気に障ったのか、私にはわかりませんし、頼れません。

    • 9月22日
りー

子供が生まれてくる自覚がないんだと思いますよ…笑
壊すときは壊すってのはわかりますけど作ってもらって飯のせいってmikiさんも壊すはずですからそんなはずないですし頑固なだけだと思いますよ😂自分が食べたラーメンのせいって言われるのが気にくわないからそう言ってるタイプですね…😭

  • mi

    mi

    やっぱりまだ自覚ないんですかね?😓この前エコーで赤ちゃんの顔が割とよく見えて、それが旦那の赤ちゃんの頃に似てたんです。それ以降、いろいろ積極的になってくれていたように見えたのですが…
    確かに、晩御飯のせいなら私もお腹壊すはずですよね。旦那の方が量多めですが、でも、先日壊した時の晩御飯はむしろ量足りなかったかな?って思ってたくらいなんです。
    まぁ、ラーメン大好きだし、行動を縛られるのが嫌だったんでしょうね。。やれやれです。

    • 9月22日