※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんへの食事のレパートリーが考えられなくなってきています。おススメの冷凍ストックや時短レシピを教えてください。お写真も見せていただけると嬉しいです。

1歳半前後のお子さん、食事は毎日、どんな物を与えていますか。最近レパートリーが考えられなくなってきて。
いつも、何つくろうかなーと頭を悩ませます。
もし可能であれば、お写真も見せて頂ければ嬉しいです。

また、おススメの冷凍ストックなど教えてください。
仕事もしているので、時短レシピなども知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

nao

大人と同じご飯食べさせてます!
もう離乳食とかストックとか本当に面倒くさくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    大人のとりわけの方が栄養バランスが難しいです。
    仕事をしているので、大人の食事はほんと適当なので、、。

    • 9月23日
  • nao

    nao

    栄養バランス…そこまで神経質に考えれていませんでした。
    皆さんすごいですね、回答にならずすみませんでした💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです。
    私もなかなかバランスまで考えた食事が難しいです。

    • 9月23日
マロッシュ

私も仕事をしていて、取り分けご飯を栄養バランス考えて作る自信がないため、まだ冷凍ストックしてます!

ほんとにレパートリーが無くて、悩んだあげく最近フリージング幼児食という本を買いました😅
1歳半から5歳までのレシピが載っているので、そこまで盛りだくさんという内容ではないのですが、1週間の夕飯レシピなども載っていたので、なかなか良さそうです😊
今日その本に載っている中から二品作りましたが、ちょうどいいくらいの薄味でなかなか良かったですよー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね(^^)

    • 9月23日