※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲み物を拒否し、少ないミルクを飲んでいる。医師に相談済みで、病気ではないとのこと。心配だが、何か対策があるでしょうか。

7ヶ月です。
今日全然ミルクを飲みません😢
朝100飲み、それから夕方までミルクはもちろんお茶やジュースなど何をあげても飲んでくれず(哺乳瓶、スパウト、ストロー、スポイト全部だめでした)、9時間ほど経ってやっとまともに飲んでくれました。
寝る前のミルクも少ししか飲めずに寝ました。
トータルで300です。昨日は480でした。
普段からそこまで飲める方ではなく、700飲めればいい方です。
今週から少し鼻水が出ているので昨日小児科を受診しましたが、詰まって飲めないとか、のどが痛くて飲めないってことは無いと思うとのことでした。
活気はありますが本当に心配です。
おしっこは少なくて色も濃いしにおいもきついです。
離乳食も食べません。
どうしたらいいのでしょう😭
何か病気でしょうか😣

コメント

あちゃま

#8000に電話してみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配すぎて、電話が繋がる19時ぴったりに電話したんです😫
    口が乾いたり、ぐったりする様子がなければ様子見てこまめに飲ませてと言われました。
    こまめに少しずつでも飲まないんです…
    本当にやばいですよね😭

    • 9月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    とりあえず活気があるなら大丈夫だとおもいます💦
    ぐったりしてるのなら心配ですが……💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ハナ

お疲れ様です😢
娘も同じでした😭💦
5ヶ月ぐらいからミルク、哺乳瓶拒否で
1日300とかの日もありました😢💦
娘は寝てる時に寝ぼけながら
飲んでくれたので
試してみてはどうでしょう?😭✨
ちなみに起きてたら絶対飲みませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少し前まではその作戦でいってたんですが、最近寝ぼけながらも手で哺乳瓶を押し返してきて泣くようになってしまいました💦
    また飲まなかったらどうしようと不安で、ミルクの時間手が震えます😭
    母の精神状態もやばいです😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク、哺乳瓶拒否でも完ミでしたか?
    また少しずつ飲んでくれるようになりましたか?
    体重減ったりしませんでしたか?😢
    質問責めすみません😢

    • 9月22日
  • ハナ

    ハナ

    そうですね😢
    母乳は出なくてずっと完ミでした😭💦
    ちょっとずつなら飲んでましたが
    20とか50とかしか飲みませんでした😭💦
    体重は減りませんでしたがずっと横ばいでしたね😂💦
    ミルク拒否だったので早めに離乳食始めて
    何とか体重は増えてきましたよ😂💦
    食べる方が好きみたいです🤤💦
    離乳食は食べてますか?✨

    ぐったりとか機嫌悪いとかなければ
    大丈夫だと思いますよ🎵

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私ももう母乳出なくなってきたので完ミにしたところです!
    20とか50しか飲まなかったあとは、3時間空けてあげてましたか?
    ハナさんのお子さんは飲むより食べる派だったんですね😊
    食べるの好きなのはいいですね〜💓
    離乳食、前はもりもり食べてたんですが、最近全然食べなくてそちらも悩みです😂
    ミルクと離乳食、どちらかだけでも食べたり飲んだりしてくれるといいんですが😵

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じのときありました。
ミルクの時間が苦痛なの、泣きそうなほど分かります。
寝ながら作戦もしてました。
それでも無理なことも多々ありました。
哺乳瓶替えたりミルク替えたりバカみたいにお金も使いました😭
でも息子がガツガツ飲むようになることはありませんでした💦
結果、多分そーゆータイプなんです(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうなほどわかっていただけて私も泣きそうです😭
    ほんとお金かかりますよね!
    でもお金にはかえられないので、毎月カツカツながら私も試行錯誤してます💦
    何してもだめです😂💦
    つらすぎますね😢

    • 9月22日