※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠中、旦那に対するイライラとスキンシップの悩み。家事や育児で疲れている中、旦那との関係改善を模索中。

旦那へのイライラ

今、妊娠7カ月に入ったところです。
妊娠してからイライラすることが増え、些細なことが気になるようになってしまいました。
旦那はホルモンバランスで精神的に不安定になっていることを理解してくれますし、上の子のお世話も積極的にしてくれます。基本的にはかなり優しく、私が無理しないように気遣って動いてくれます。家事も大体出来ますが、やはりそこは男らしいというか…雑すぎて私がやり直すことも多いです。こうしてほしい、など具体的にお願いはしますが、なかなか直らない…やる気だけはあるので家事をしてくれようとしますが、二度手間になるのと、この間も言ったのに何で出来ないのかな…とイライラしてしまいます。

あとは、旦那がハグやキスを求めてきますが、どうしてもその気になれません。触られるのも嫌だと感じてしまい、冷たい態度をとってしまいます。
決して嫌いになった訳じゃない、でも今はスキンシップがとても辛いです。それも旦那には伝えましたが、やはり寂しいようでスキンシップを求めてきます。
好きでいてくれることに、有難いし嬉しいとは思いますが、同時になんで話したのにわかってくれないんだろう、スキンシップを拒否することも罪悪感があるのに、、、とイライラや悲しい気持ちになります。

自分が気持ちを切り替えられれば一番良いのですが、なかなかうまくいきません。
朝早くからフルタイムで仕事して、帰って育児して、夜は疲れ果てて寝るので自分の時間がなくいっぱいいっぱいなのかもしれません。
皆さん、妊娠中はどうやって旦那さんと仲良く過ごされていましたか?少しでも現状を打開して、家族で楽しく過ごしたいです!

コメント

グリンピース

自分も大変だけど、旦那さんはもっと大変だよなぁって考えました!
スキンシップ取るのは嫌な時もありましたが、もしそれで浮気なんてされてしまったらどうしよう、、など考え、私はつわりが酷くてキスがほんとにちょっと無理だったので息止めてしてました😂今となってはごめんねって感じです笑

ちーこめ♡せなママ

分かります!

私は今日で妊娠8ヶ月目に入りました。今でこそ、お風呂はたまに洗ってお湯を張ってくれるようになりましたが笑基本は何もお手伝いなどしてくれません…。
それでも、妊婦だからと甘えず出来る限りの事は自分でする!と決めて、イライラする日もありますが割り切って生活しています💦
それでもやっぱりイライラしてしまう時もあるので、その時は公園に散歩に出てみたり、1人でカフェに行って気分転換してます!

私は逆にスキンシップが少なくなったのが主人の方で…。
少し寂しい思いもしながら、かおり様が羨ましいです♡

ご家族での楽しい時間を大切にしてくださいね♡