※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が抱っこ紐でおっぱいを探す仕草をして泣いてしまう。慣れれば大丈夫か不安。外出デビュー前に使えるようになりたい。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の娘ですが、初めて抱っこ紐やってみたら、顔を動かしておっぱい探す仕草をします。そして飲めないからか、泣き出しました😭
装着が下手で泣くなら、慣れれば大丈夫かなと思うのですが、おっぱい飲めなくて泣いたとなると今後も使えない気がしてしまいます😭
これから外出デビューしたいので抱っこ紐使えるようになりたいです!
抱っこ紐使ってる方、同じ経験された方いないですか?

ちなみにエルゴで、対面抱きです。

コメント

MImama

たまたま、お腹が空いてた!
とかじゃなく毎回ですか🤔?

• パンナコッタ

パンナコッタ

まだ抱っこ紐の挑戦は1回なので、またやってみたら違うかもしれないですね💦
    ただ普通に抱っこする時や、授乳後のげっぷで抱っこして肩にもたれさせる時も、乳首探してることが多いので、私の匂い=おっぱいになってるのかなぁと思ってしまって😅

• 9月22日
iso

赤ちゃんもお母さんも、すぐ慣れますよ☺️❤️ 大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんは胸のところに来たから、おっぱい?って思っただけだし、慣れれば、そっか!抱っこね♡ってなりますよ。
赤ちゃんの大きさとお母さんの体型によってベストポジションは違うので、慣れるまでは試行錯誤ですが、慣れてしまえば無敵です❣️

• パンナコッタ

パンナコッタ

大丈夫って言われるとすごく安心します😊✨
    慣れればおっぱいの時間じゃないってわかってくれるんですね✨頑張ってみます💕
    ありがとうございます!

• 9月22日
ママリ

私の場合、初めて使った時に説明書どおりにやったのに、顔が埋まりそうになってて苦しそうだったので、アカチャンホンポに行って、店員さんに調整してもらうと、ちょうど良くなりましたよ〜(^^)

• パンナコッタ

パンナコッタ

私も一度、アカチャンホンポで調整してもらいたいなぁと思っていました!
    それで改善されるといいのですが😭✨

• 9月22日