※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉由
妊娠・出産

おなかの痛みがあるけど、赤ちゃんが生まれてこないことで落ち込んでいる。家族や友人からのプレッシャーがストレスになっている。

予定日超過。待ちくたびれてしまいました。

38週頃から頻繁におなかの張りがあり、先週末には前駆陣痛で一旦入院になるもそのまま遠のいてしまい退院。今朝もおなかの痛みで目が覚めて計ってみると10分間隔だったのですが、2時間ほどで痛みが消え去ってしまいました。

赤ちゃん、わたしに会いたくないのかなぁとマイナスに考えたりしては落ち込んで悲しくなって泣いてしまい、そのたびに主人に「大丈夫だよ、きっとおなかの中が心地いいんだよ」と励まされる毎日。

お義母さんはわたしにはなにもLINE等してきませんがやはり気になるようで、母にLINEが届いたみたいです。

家族や友人から「どんな感じ?」「うまれそう?」と聞かれるたびに、心配してくれてたり心待ちにしてくれてるとはわかっていながらも、その一言がプレッシャーになるしストレスだよ😭と思ってしまいます。そしてそう思ってしまう自分に嫌気がさす。

はやく生まれてきて~っていうひとりごとでした。

コメント

すーまま

私も一人目を予定日過ぎて産みました😁こっちがそわそわしちゃいますよね🤔

友人や知人からの連絡も生まれたら連絡するから生まれた!連絡してこないでーって思っちゃってました😅

• 茉由

茉由

そうなんです、毎晩そわそわしちゃって💦

生まれたら連絡するって言ってるんだからほっといて!って思っちゃいます。

• 9月22日
パンナコッタ

予定日の1週間後に陣痛が始まり産まれました。
前駆陣痛は37w頃からあったので同じく待ちくたびれました。
でも赤ちゃんが会いたくないなんてことは思わなかったですよ😊むしろ居心地が良いんだろうなぁとか、のんびり屋さんなのかなぁとか思いました!

ただママの体のこと考えると早い方がいいかも。私は子宮がだいぶ弱っていたようで、大変でした。

• 茉由

茉由

居心地がいいんだろうなぁとポジティブに思える時と、会いたくないの?ってネガティブな時があって😢

うちの子、先週の検診で既に3600gもあるから早く産みたいんですけど...子宮が弱っちゃうとかもあるんですね💦

• 9月22日
ことママ

わたしも予定日超過中です😭
同じく、前駆陣痛で入院して退院しました。
情緒不安定になりますよね💦
毎日、今か今かと考えてます。

でももうすぐ会えるはず!
頑張りましょう〜!!!

• 茉由

茉由

リアルタイムにお仲間ですか😭 予定日超過ってだけで情緒不安定なるなんてわたし変なのかなって思ってたので、仲間がいて少し安心しました💭

毎晩そわそわしちゃって安眠できないです😇

おたがいはやく陣痛くるといいですね👼🏻🌤

• 9月22日
みぃママ

同じく予定日超過の経産婦です。

私も38週の時に5〜7分間隔の微弱陣痛が来ましたが4時間で治ってしまい今に至ります😭

1人目の時も微弱陣痛は治ってしまい、超過で出産したので2人目もマイペースさんなのかな🙄という気持ちもありますが
最近旦那や義家族に振り回されてストレスを溜めてるので
赤ちゃんも現実逃避で出てきてくれないんじゃないかと思ってしまいます…😭
産んだ後は実家に里帰りする予定なので早く産んで実家に避難したいです😂