※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
その他の疑問

赤ちゃんが産まれてからってお金かかるのかな?😅妊娠してから働いてない…

赤ちゃんが産まれてからってお金かかるのかな?😅
妊娠してから働いてないから不安になってきた…
旦那だけの給料だと貯めることが難しくて😅

コメント

かに

お金かかりますね。赤ちゃんの頃よりも、もっと大きくなってからの教育費などの方が比較にならないほど出費が増えると思います…(泣)

ユズ

赤ちゃんにかかるお金ってことですかね?私も妊娠してから仕事辞めて無職です😂笑 貯金もほぼなかったです!!笑 でもなんとかやってけてるので大丈夫ですよ♥️

産まれてからの方がお金かかります🤔

母乳だとしてもオムツやサイズアウトしていく洋服たち…かなり出費があります😂😂

優くんmama

めちゃくちゃかかります。
産まれたあとだけでなく、産まれる前の準備段階からめちゃくちゃお金かかってます。
とりあえず小学生に上がるまでが勝負(貯金しやすい)らしいので、それまで頑張って貯金しようかなと思ってます。
あとはうちは私が今年離婚してシングルになったので、学資ローンの代わりに米ドル建ての利率変動型積立保険に追加で加入(独身時代の貯金を頭金に)して、今後必要になった時にそこから下ろせるように対策立ててます。

• あや

あや

うちも米ドル建て積み立て保険にしました😊日本のより利率が良いですよね☺️

• 9月22日
  • あや

あや

はっ❗急に横からすみません😣💦⤵️

• 9月22日
あちゃん

めっちゃかかってます笑
母乳じゃなかったらミルク代
毎日消費するオムツとおしりふき代
肌着やロンパースなどのお洋服代
でも割とかなんとかなりますよ🙆‍♀️💕
1歳になってから保育園にあずけて働いたりも出来るから
貯金もなんとかなりますよ🤗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

かかりますね💦
成長のたびに季節が変わるたびに服は毎回買わないといけませんし、母乳じゃなかったらミルク代もかかりますし
オムツも月に2.3パックは毎回買います😭
おしりふきも💦

ベビーカー、チャイルドシートは万越えですし😭