※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊活

妊活中の24歳です。子宮内膜症と高プロラクチンで治療中。同じ境遇の方と話したいです。

結婚して2年、妊活を初めて9ヶ月の24才です(*_*)

子宮内膜症、高プロラクチンと診断され治療しながらタイミング指導で妊娠を目指しでおります!

親にも相談しずらいし、周りに話せる友達もいないので同じような境遇の方とお話したいです( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いしますっ

コメント

私も高プロラクチンで
薬を処方してもらい二ヶ月で
値が下がりその月に妊娠発覚しました(*^^*)
なかなか相談しづらいですよね(T_T)

• あたん

あたん

回答嬉しいです!ありがとうございます!!
    そして妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*是非妊娠菌分けて下さい…‼︎

私も1月から薬を飲み始めて2ヶ月くらいで値が下がりました!
    それでも妊娠せず、リセットのたびに凹んでしまってます(T . T)

誰にも相談しずらくて…1人でモヤモヤしてるんです☁︎

• 4月13日

退会ユーザー

ありがとうございます♡
    そうなんですね!><
    私は子宮内膜症になりかけとのことで
    さらに多嚢胞でもあったのですが
    授かることができました><
    リセットのたびに落ち込みますよね・・・(;´Д`)
    赤ちゃんきっときてくれますよ(*´ω`*)

• 4月13日
  • あたん

あたん

ありがとうございます>_<

そうだったのですね!
    わたしのところにも赤ちゃんがきてくれるよう、前向きに頑張ります(*^^*)

• 4月13日
みみちゃん

私も24才で妊活7ヵ月めになります( ´ ▽ ` )
リセットされるたびにものすごく落ち込みますよね!
私も毎回リセットしてしまいなかなか授かれないので気持ちわかります(つд⊂)
私はタイミング法、基礎体温をしていたのですが、それが自然とストレスになっていたので数ヶ月前からやめています(><)

• あたん

あたん

お仲間がいらっしゃって嬉しいです…!
    なかなか周りに共感してくれる存在がいないのでとても心強いです(T . T)‼︎

「治療を一旦お休みしたら授かれた!」ってお話もよく聞きますよね(*^^*)
    考えすぎたらいけないと言われても毎日検索しちゃいます 笑

• 4月13日
fwamin

こんにちは!
私も子宮内膜症で去年から漢方とピルを飲んでいましたが、先日の診察で次回からタイミング指導に移行していきます^ ^
結婚2年、本格的に妊活4ヶ月目です^ ^

赤ちゃんが来てくれるのが待ち遠しいです(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)

• あたん

あたん

初めまして(*^^*)回答ありがとうございます!
    私も結婚して2年なので共通点があって嬉しいです!!

子宮内膜症の治療頑張られたのですね!本当1日1日待ち遠しいです!お互い授かれるといいですね…♡♡

私は血液検査の結果で子宮内膜症と診断されたのですが、「子宮内膜症の進行度は腹腔鏡手術をしないと分からない」と言われ特に治療をしていないのです(*_*)
    ふわふぁさんはどうやって診断されたのか、是非教えて欲しいですm(__)m

• 4月13日
fwamin

もともと生理痛がひどかったことと、突然PMSが現れたことがきっかけで受診したのがきっかけです。触診と腹腔鏡エコーでわかりました。因みに右側の卵巣は4センチに腫れてしまっているそうです。
特効薬もなく、なるべく早い妊娠が内膜症にはいいそうなので、お互い授かりたいですね^ ^!

• あたん

あたん

ありがとうございます(*^^*)
    エコーと触診で分かるんですね (Ꙭ)!!勉強になります…

妊娠が1番の治療法って言いますよね!一緒に頑張りましょう☆

• 4月13日
みみちゃん

私も周りはすぐ子どもが出来ていたのでなかなか共感してくれる存在がいなかったので嬉しいです!
考えすぎるなと言われても早く欲しくて考えちゃいますよね!笑
いつもの生理前と少しでも違うと、初期症状かな?と思いすぐいろいろ検索してしまいます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
結局リセットされて落ち込むんですけど。

• あたん

あたん

すごく分かります!!

今回こそ!今回こそは!って思ってもリセットしてしまって撃沈するばっかりです(T . T)

前向きに頑張れるときと、考えすぎて頭パンクしそうなときの気分の浮き沈みが激しくて、1人でモヤモヤしてたんですけど☁︎分かってもらえてすごく嬉しいですஇ_இ♡

• 4月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですよねー!
    リセットしてしまうとまた今月もダメだったか。と落ち込みますよね!
    私は、次頑張ろう!と思える時と悔しくて旦那さんに話して泣いてしまう時があります(つд⊂)
    あたんさんは旦那さんの検査はしましたか?
    私のは旦那さんの検査はまだしていないので、もしかしたら旦那さんがタネないのかな…と思ってしまう時があるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月14日
  • あたん

あたん

わたしも書く場所間違えてしまいました(*_*)
    下のやつみみちゃんさん宛てです!

• 4月14日
みみちゃん

書く場所間違えてしまい下にあげてしまいました(つд⊂)

あたん

落ち込んじゃいます(T . T)すごく分かります

私のは、ついこの前に主人の検査して結果があまり良くないのが分かって今周期から人工授精にステップアップ予定です…!!

みみちゃんさんの旦那さまは検査に協力的な形ですか(*'.'*)??

みみちゃん

ステップアップなさるんですね!
あまり結果がよくないと旦那さんはやっぱり落ち込みますか(つд⊂)?
私の旦那さんは妊活に協力的なのですが、検査をしてそれが旦那さんのストレスになったらやだなと思いまだ検査はしてないんですよ(´・・`)

• あたん

あたん

今月チャレンジします…!!

落ち込んでましたね>_<
    ストレスかけるのイヤですよね☁︎分かります!
    私はフーナーテストの結果が毎回悪くて「旦那さんも検査をおすすめします」って言われてやっとしました!

フーナーテストはされましたか (Ꙭ)??

• 4月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

旦那さんの落ち込む姿はみたくないなと思うとなかなか検査受けてみない?と言いづらくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    フーナーテストまだした事ないんです(つд⊂)
    産婦人科でもフーナーテストはできるんですか?
    やっぱり不妊治療などを専門にしている病院ぢゃないとできないんですかね( ˙ỏ˙ )?

• 4月15日
  • あたん

あたん

すごく分かります(T . T)

フーナーテストなら旦那さまに負担かけずに検査できると思います!!

以前産婦人科で診てもらっていた時もフーナーテストしてもらえたので、出来ると思いますよ(*^^*)

• 4月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!!
    それなら負担なくできますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    次回やってみたいと思います(*˙˘˙*)ஐ
    今月は3日後に生理予定日なのでリセットしないかドキドキしながら過してます笑
    リセットする時の落ち込みはみんな一緒ですね(><)

• 4月16日
  • あたん

あたん

はい(*^^*)チャレンジしてみて下さい!

ドキドキですね(*_*)
    ちょっとした変化に過敏になって期待してしまって…リセットきたらめちゃめちゃ凹んじゃいます(T . T)(T . T)

• 4月16日
  • みみちゃん

みみちゃん

私は妊活の為に整体で不妊治療をしていたのですが旦那さんも昨日から私の通ってる整体で不妊治療を始めました(୨୧ ❛ᴗ❛)
    今月はいつもの生理予定日よりもおりものの変化があるので少し期待しているのですが、結局リセットするんだろうなと思ったりもしてるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気にすると授かりにくいと聞き、私は仕事を始めたのですがあたんさんは何か妊活の為にしている事などはありますか( ˙ỏ˙ )?

• 4月16日
  • あたん

あたん

整体されているんですね(*^^*)
    私も気になっているんですけど、金額的な問題で保留してます(T . T)みみちゃんさんは1回にどれくらいかかってますか??

わーそれは期待しちゃいますね!
    気にしないとか治療お休みしたら妊娠した!って聞きますけど、無理な話ですよね 笑
    いっつも気になっちゃう*\(^o^)/*

妊活のためには葉酸のサプリとルイボスティー飲んでます*

• 4月16日
  • みみちゃん

みみちゃん

私は1回の施術で7000円かかってます( ´ ▽ ` )ノ
    なので自分のご褒美だと思って整体行ってます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    先日整体で不妊治療をしている方のお話を聞いたら、病院で不妊治療を何年もしていても授かれなかった人が整体で不妊治療をしたら授かれた!と言うお話を聞き、夫婦で始める事にしたんです(*ˊૢᵕˋૢ*)

授かりたいのに気にしないなんてやっぱり無理ですよね!!笑
    みなさんどうやって気にしないようにしてるんだろうって毎回思ってしまいます(><)
    気を紛らわす事はできても気にしないなんて私にはなかなかできなくて🌀💦

私もルイボスティー飲んでます♪
    葉酸のサプリすごく気になってたんですが、どこのメーカーのを飲んでますか( ˊᵕˋ )?

• 4月17日
  • あたん

あたん

すみません>_<
    返信押さずにコメントしてしまいました⚡︎

下のみみちゃんさん宛てです!!

• 4月18日
あたん

ご褒美ですか✧
いいですねぇ*\(^o^)/*

気を紛らわすのは難しいですよね>_<
もう気がついたら毎日考えてます 笑

ルイボスティー飲みやすくて美味しいですよね(*゚v゚*)
葉酸はお手頃価格なAGFのを飲んでます!
色んなメーカーのが出てるから悩みますよね(*'.'*)

みみちゃん

何かと赤ちゃんに結びつけちゃいますよね!笑

ルイボスティー飲みやすいです♪
私は毎日仕事があるのですが、持って行ってる水筒の中身はルイボスティーです(*ˊૢᵕˋૢ*)

飲もうと思ってもサプリっていろんなメーカーのが出ておるので結局迷って買えないままです(ノД`)あたんさん